2019年7月17日水曜日

メイドに「帰りが遅くなるけど心配しないで」と宣言した日曜日、彼女は遊びに行って門限までに帰ってきたでしょうか




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】


私の一時帰国中にメイドが無断外出した件について、
ベビーモニターという体裁の防犯カメラのUSBケーブルが抜けたままということをすっかり忘れていたため、メイドが何時に外出したのか確認できなかったのを反省し、14日に日帰りイポーに行く際は事前にケーブルの接続をキチンと確認しておきました。



で、メイドには
「今日はイポーに行くから帰りが遅くなると思うんだけど、心配しないでね」と言い残して家を出ました。



この日、メイドは友だちとモントキアラに遊びに行く、と言ってました。



さぁ、彼女は門限(18時)までに帰って来たのでしょうか。
こういう投票も作って皆さんのご意見も伺ってみました。





皆さんの投票によると、
「門限は破ったけど、私たち家族よりは先に帰ってきた」が一位でした。





で、実際の結果というと…






防犯カメラが何かしらの動きを察知するとそこから10秒ほど動画を自動で録画し、それをサーバに自動でアップしてくれるんですけれども、
(最大で1週間保存される)
(有料会員になると保存期間がもっと長くなる)


赤枠で囲った16:27の際に、メイドが帰ってきました。



つまり正解は、



「門限を守った」



でした!
(パチパチパチパチ)



しかもいつもだと割と18時ギリギリなのに、この日はやたら早いしw



翌日に彼女から、
「天気が悪かったので早めに解散しました」
と報告がありましたwww



そういうのも含めて正直に言ってくれたのは嬉しいなぁ。



心の底から信用しない方がいいと思いながら一緒に生活するのも少し心苦しいんだけど、でも、「お財布や貴重品は不用意な場所に置かない」「防犯カメラはちゃんと稼働させる」みたいなことは徹底した上で、ある程度は彼女のことも信じてあげようと思い直したキッカケでした。



ま、ここで100%信用しちゃうとあとでまた痛い目にあうリスクもあるんでね。



YI Technology ホームカメラ・ベビーカメラのリンク



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive