2019年7月14日日曜日

配車サービス向けの規制は3ヶ月の猶予を与えるとマレーシア政府が規制開始日に宣言




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




7月12日からオンライン配車サービス向けの規制が始まり(詳しくはこちら)、試験や健康診断、車検などが終わったドライバーでないと営業できなくなるはずでしたが、12日の昼間に政府が「3ヶ月猶予あげるよ」と宣言したそうです。












あえて前向きな言葉で言うと、

「とりあえず始めてみて、状況に合わせて都度柔軟に対応していく」


って感じですね。
マレーシアに限らず、東南アジア新興国ならこれがあるあるかなって思います。



13日にTTDIのウェットマーケットに行って、その帰りにGrabに乗ったんですけれども、運転手さんによると、


・ドライバーは20万人くらいいるのに、手続きやテストの施設(?)が小さくてさばききれていない
・だから3ヶ月延ばすのは当然だ
・昨日(12日)はKLIAで車を捕まえたい人が数百人いて混乱してたらしい
・政府は(ピー)だ


だそうです。
本当かどうかはわかりません。


まぁ3ヶ月猶予といっても、どのみち規定のルールは守らなきゃいけず、20万人以上いると言われているドライバーが7月12日の時点で2万人強しかルールを満たしていないそうなので、この先3ヶ月でそれが20万人を超えるのかどうか、注目したいと思います。



よかったらこちらもご参照ください。
















ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive