2016年5月8日日曜日

(前編)代行料は91円ポッキリ!?フィリピンのネット注文宅配サービス「メトロマート」は90分以内に届けてくれるらしい!!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

仕事と家庭の両立に難儀している@suniです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


独身時代は「家庭を顧みないバリキャリ」路線だったため、
結婚した今、


仕事と家庭の両立が難しくて
毎日悪戦苦闘しています。


週1でメイドが来て掃除洗濯買い物はやってくれますが、
土曜日の午前だけだし、


日曜にあれこれ作り置きしてがんばっている風を装っていますが、


平日にボディソープとかトイレットペーパーが切れたり、
うっかり洗濯物が溜まると、


「あー私ってばなんてドジでノロマな亀なんだろう」



と呟きたくもなりますが…
夫は知らないだろうから心に留めています…
なんてったって夫は5歳下…


そして夫は協力的で…
洗濯物を出したり、切れたボディソープなどを買って来てくれたり…
まぁ私が車通勤(しかも渋滞がデフォ)で夫は徒歩通勤だから、
そんな気負わなくてもいいんだけど…
でもごめんね…ドジでノロマな亀で…



そんな私を救う救世主が!!!
彗星の如く現れたんです!!!



「買い物だけでも平日にメイドにお願いしようか、
でもさすがにそれでコスパ悪く無いか?」



と悩んでいた私に朗報!!



その名も「MetroMart」!!








どうやら、2016年5月7日時点では

・マカティ市(ウチはここ)
・タギグ市(会社のあるフォートボニファシオもここ)
・マンダルヨン市(ウチの裏の川の向こうはすでにマンダルヨン)
・パシグ市(?)


にのみ対応しているそうな。

(その他地域の皆さんは待っててね〜)



届けて欲しいエリアを選択すると、当該エリアで対応しているお店の一覧が出てきます。




見た感じ、


・お魚、お肉、果物→売っていない
・野菜→HOLY CARABAOでオーガニック野菜が少し
・美味しいパン→ERIC KAYSER
・日用品(トイレットペーパー、歯磨き粉など)→SM MARKETS


でなんとかなりそう。


これを、商品代以外に1回40ペソ(だいたい91円)のデリバリーフィーで配達してくれるなんて、
なんていいサービスなんでしょう\(^o^)/



しかも1000ペソ以上買うとデリバリーフィーがタダになる!!!



わざわざ買い物のために遠回りして帰りがすごく遅くなったり、
Uberが捕まらなくて歩いたり、
などというリスクを犯す必要がなくなるんです!
最高!!
超ベンリかも〜〜!!









という訳でさっそく使ってみましたYO!




・ちゃんと決済できるのか?
・ちゃんと90分以内に届くのか?
・品切れしてたらどうなるのか?


などなどは、
実際に買い物してみた後編をお楽しみに〜!

↓↓

続編を書いた(のでクリックして見てみてね)


関連リンク



==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   




ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive