2016年5月12日木曜日

【何これ超便利シリーズ】JAL ABCの手ぶら宅配がめっちゃ便利そうだということに気づいた #海外移住




プライオリティ・パス目当てで入手した楽天プレミアムカードですが

年間1万円チョイの年会費でラウンジが使いたい放題なので、


ジャカルタ国際空港のプレミアラウンジ
マニラ空港第1ターミナル Miascor Lounge
マニラ空港第3ターミナル スカイビューラウンジ


という、
渋滞で到着予想時間がヨメないから早めに出て…早く着きすぎちゃった…でもやることないよ…
みたいなリスクがある国で大活躍しているんですけれども、


今回はそんな話ではなく、


手荷物宅配サービスの話。






どうやって申し込めるのかな〜と思ったら、

楽天eナビにログイン



「手荷物宅配サービス」をクリック





使う予定の月とクーポン送付先を選んで、




届くのを待つ、という感じです。
近々また日本に行くので、

日本→マニラ

であれこれ食材やら調味料を送るのに使おうと思います。


すでにAmazon等々であれこれ買って実家に届けているので、


日本に到着したら即梱包

発送


しておけば、マニラに帰る際の実家→空港の移動がラクじゃないですか。

今まではクロネコヤマトの空港宅急便を使っていましたが
確か2000円くらいしていたと思うんで。


ところでこの手荷物宅配サービス、
集荷の依頼はeナビじゃないどこかに連絡しなきゃいけないみたいですね。
楽天eナビで完結すると思っていたのでちょいと残念。


で、楽天プレミアムカードの恩恵ではないんですが!!!


便利なサービスを発見。
楽天プレミアムカードの恩恵を授かれないので有料ですが …
 
JAL ABCの空港宅配サービスの、「手ぶら宅配」です。




画期的サービス『手ぶら宅配』なら、ご自宅でお預けになった荷物を、日本の出発空港で受け取らずに、海外の到着空港でお受け取りになれます。

何これ超便利!!!


つまり、





自宅に集荷に来てもらう

マニラ空港で受け取るまで気にしなくておk


らしい。
JALだから積み忘れとかロストバゲージの心配もなさそう。
万が一起きてもキチンと見つけてくれると思うし。


これがPALとかセブパシだったら無事届くか心配っちゃ心配だけどね




この恩恵には授かれないけど…
でも宅急便を空港まで無料で送れる(年に2回まで)のは超ベンリなので、

楽天プレミアムカードに興味がある方はこちらからどうぞ。
海外勤務、在住者なら一枚持ってて損はないと思います。
で、トラベルプランでプライオリティ・パスをゲットするのを忘れずに。





関連リンク








==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber





    このエントリーをはてなブックマークに追加 





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive