2016年5月14日土曜日

【フィリピン】CMEC(郵便局)にヌードルメーカーを取りに行ったら2000ペソ請求された話




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

マニラ空港ターミナル4の近くにある中央郵便局(みたいなところ)で1ヶ月近くスタックしていたヌードルメーカーを受け取りに行った時の話。


スタックしていると知った経緯はこちら


日本からのEMSが何の通知もなく中央郵便局(みたいなところ)でスタックしてるらしいので取りに来た


中央郵便局に来たはいいけど…
(電話したら「取りに来い」と言われたので)


そもそも前回と違い通知が届いていないので…



受け取れるか不安…



そしてこの日は金曜…



受け取れなかったら泣いちゃう…









指定の窓口に行き…
指示通り大人しくまっていたら…




何かが見える!





あっ!!





あれあれ!!





番号を呼ばれ、中に入り、



おじさん:中身はなんですか?
私:ヌードルメーカーです
おじさん:あけますよ
私:はい
おじさん:OK
私:イェーイ
おじさん:(箱をしめつつ)じゃぁ料金を払いにあちらの…
私:えっ
おじさん:関税が…うんたらかんたら…
私:えっ
おじさん:とにかくあっちの部屋に



という訳で別室に通され、







関税?
2000ペソちょいを請求されたwww



前職でも、日本からパソコンやら何やらた届いた際に関税を請求されてたので、
「こんなモンかな」
と思い、


素直に支払った\(^o^)/



んで、さっそく使いました。






今回の教訓:
EMSよりハンドキャリー



という訳で、日本から何かを送りたい人は気をつけてくださいまし。



※会社のフィリピン人同僚に「CMECでほにゃらら」という話をしたら

「でも2000ペソで済んだんでしょ?全然いいじゃん」


と言われていろいろ納得。



CMEC(Central Mail Exchange Center)の場所





関連リンク

日本からのEMSが何の通知もなく中央郵便局(みたいなところ)でスタックしてたので取りに来た

ちなみにこちらは2年前の経験談
日本からの宅急便がなかなか届かなくて詰んだ

フィリップス 【お家で生麺】 ヌードルメーカー HR2365/01
PHILIPS(フィリップス) (2014-06-20)
売り上げランキング: 6,296







==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive