2016年5月3日火曜日

【フィリピン】大都会マカティでパシッグ川をリバークルーズした先に見えたもの、それは… #海外移住 #フィリピン




近所から中華街に行くのに、「船で行ける」という情報を得たので、
パシッグ川(pasig river)から船に乗って行ってきました。
つまり川下りです。英語で言うとリバークルーズ。


Cruize!!


噂には聞いていましたが、ゴミがすごかったです。
ついでに言うと匂いも…すごかった…









普通、観光地でリバークルーズと言えば、こういうイメージだと思うんですけどね、

ヴェネツィア


リバティ島→マンハッタン





シンガポール

道頓堀

ブルネイ


マカティは、、、(>_<)


参考までに画像を載せておくと、
こういうルートで運行しているようです。
左上の「ESCOLTA」が、中華街のところです。
ウチの近所からは40ペソで行けました。




で、乗る船がこちら。




乗っている最中しょっちゅう停まるので何事かとおもいきや、

「絡んでいる(詰まっている?)ゴミを出す」ようなことをしていました。
なんということでしょう…


という訳で、高級住宅街・外国人ライフ慣れした私にとって、久々に「ザ・フィリピン」を体験する機会となりました。


朝晩の待ちっぷりはわかりませんが、渋滞する地上に比べると、川下り/川上りの方が通勤はラクかもね。



関連リンク






==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive