Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年4月8日金曜日

日本からのEMSが何の通知もなく中央郵便局(みたいなところ)でスタックしてたので取りに来た


友人が結婚祝いでくれたとあるブツが、待てども待てどもなかなか届かないので、問い合わせ番号を聞いたらこういうステータス。



これ下手したら一生届かないフラグwww


というかですね、





とかでググってもらうとわかりますが、過去の経験的に

「(疑わしい荷物なので)取りに来い」

という通知が半月もせずに来るはずなんですが来ないとなると、


待ってても絶対に来ないよね。


1ヶ月経過したら返送のリスクもあるし。。。



仕方ない。。。



電話してみた。







Hello po. Sir, I have a package from Japan, it was sent a few months ago, but not yet coming po. Please help me po. 

と、かわいこぶって語尾を伸ばしつつおバカを装いつつ喋ってみた。
(コツは「ぽ」じゃなくて「ぽぉ」である)

そしたら伝票番号を聞かれたので答えたら
「もうokだよ、早く取りに来な」と。


つーかお前が持ってこい


と言っても無駄なので言わないし、
大人なのでキチンとSalamat po sirと挨拶しましたら「タガログ語喋れるんだね」から始まり関係ない世間話もしつつ、


仕方ないので早退して取りに来た



クッソ渋滞してたけど、フォートボニファシオから自宅経由で、1時間20分で着いた。


そしてクッソ混んでる。。。


無事受け取れるのだろうか。。。


続報はそのうち。


関連リンク








==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive