2016年4月23日土曜日

フィリピンの屋台メシフェスでタイ料理とベトナム料理を食べきた。World Street Food Congress Day 4. #wsfc16 #フィリピン







既報の通り、世界的屋台メシイベントがここメトロ・マニラはフォートボニファシオで開催されているわけですが、


その1:事前アナウンス
その2:初日から大混雑で退散した話


4日目である23日土曜の昼間に、炎天下のなか突撃してきました。






はい、日なたにはもちろん、誰もいません。
体感的には40℃近くあったんじゃないかな。




ですが

イベント自体がガラガラというわけではなく、

屋根があるところのテーブルはほぼ埋まっていました。

日陰は意外と涼しいんですよ。
風もあって、気持ちよかったです。






で、お料理。

さほどお腹は空いていなかったので、夫と私でそれぞれ気に入ったのを一品ずつ。

まずはこちら。
Hoy Tordというムール貝のオムレツ。
タイ料理です。

300ペソ=700円くらい。







こちらはベトナムから、、、
よくわかりませんが、お好み焼きみたいな感じ?
320ペソ。760円くらい。







初日はどの屋台もものすごく長蛇の列でしたが、
今日は全然そんなことはなく、

どの料理も、飲み物も、並ばずに買えました。




逆リゾートの発想で、
炎天下という悪条件のタイミングを敢えて狙って攻めてみましたが、
(恐らく日が暮れたら混むんだろうなぁという予想)

↑に書いた通り日陰は暑くもなく、
むしろ高層ビルが多いエリアなのでビル風で涼しかったかも。

パパッと入ってパパッと買えて食べれて、大満足でした。
イェーイ\(^o^)/


明日までやっているので、世界各国の屋台メシに興味ある方はお早めに〜。
座るエリアは、フィリピンの一般的なレストランと同様、食べ終わった人は去らずにダラダラだべってる感じなので、空いている席にありつけるかは運だと思います。


関連リンク







==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive