2016年4月25日月曜日

Grabが紹介しているマニラ空港HackがそこそこいいのでたまにはGrabを使ってもいいかもしれない #海外移住 #フィリピン




つい数カ月前まで、空港はUberもGrabも乗り入れNGだったんですが、
いつのまにか解禁されていました。

Uberの場合、ピックアップポイントを割りと細かく指定できるんで、とても便利です。


そんな矢先、Grabいい仕事しているなぁと思ったのがこちら。

マニラに4つある空港ターミナルごとの案内図兼、Grabのブースの場所への案内図。

ターミナル1
(メルマガより一部抜粋)






ターミナル2
Inner Arrival Curbside between Bays 7 and 8




ターミナル3
Secondary Arrival Curbside between Bays 5 and 6





ターミナル4
Curbside



あれっ…よくみるとわかりづらいかも…??


いちおうメリットも書いておきます。


空港ハックその1:
6シーターの車を呼べる。大きな荷物があっても大丈夫。


空港ハックその2:
ネット繋がる環境がなくても、Grabのブースに行けばアテンダントが予約してくれる。
(Uberとの一番の差別化要素じゃないかな)


空港ハックその3:
FIXED RATESらしい


空港ハックその4:
安全で便利な乗車を体験してね


空港ハックその5:
マニラ空港からの乗車の際にボーディングパスを見せれば200ペソOFF!
(5月31日まで)


空港ハックその6:
マニラ空港に行く際もプロモコードSUMMERTIMEで100ペソOFFになるよ!
(5月31日まで)



だそうで。

空港はその国の顔とも言いますか、
空港でのイヤな体験はそのままその国へのネガティブなフィードバックになるので、
Grabがいい仕事すればフィリピン政府的にもハッピー=空港乗り入れOKしてよかった、
ということになるのではないでしょうか。
(ホントのところは知らない)


そしてポンコツタクシーや詐欺タクシーは駆逐されればいいと思いまーす。



関連リンク


Grabを使ったことがない人はぜひこのリンク経由でご登録くださいまし。
いくらかの割引があるんじゃないかな。

https://invite.grab.co/D6A3CB






==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive