Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

マレーシアで出産


2017年5月15日に妊娠検査薬で陽性反応、5月22日に病院でのエコーで確認→2018年1月25日が予定日だそうです。
いろいろ悩みましたが、夫のいるクアラルンプールで出産予定。

初めての出産、しかもアラフォー、あげく海外、わからないことだらけで不安もいっぱいですが、なんとかがんばりたいと思います😊


コンテンツは写真の向こうへどうぞ😊





検診、病院、週ごとの進捗など


・妊娠がわかったとき〜確定診断まで(フィリピン)
・妊婦健診で尿検査と血液検査とエコーを受けた話、検診費用など(フィリピン)
・フィリピンで最後の妊婦健診、母子手帳の購入、検診費用など(フィリピン)
妊娠7週目?あたりからつわりキタコレマレーシアはクアラルンプールでの病院探し
妊娠12週目
妊娠15週目で海外の結婚式に参列してきた
妊娠16週のお腹、夫がお腹の子どもと初対面、出されるサプリ、検診費用、などなど
妊娠17週目で風邪ひいて病院に行った話、検診費用や薬代、食べないほうがいいフルーツ、などなど
6ヶ月!20週!妊娠期間もいよいよ折り返し
クアラルンプールの出産前親子教室について
妊娠23週、久々に妊婦健診に行ったら2万円かかったり、入院時に持参するものリストを聞いたり
7ヶ月!24週!日本人は「えっもう6kg?」、フィリピン人とインドネシア人「えっ、たったの6kg?」


出産前に終わらせたいタスク


ウェディングフォトと新婚旅行のフォトアルバムを作る
産褥アマを探す
・ナニー/メイドを探す(なるはや)
・お引っ越し(目標:12月まで)
・入院用バッグ (目標:1月上旬) ※持ち物リストはここに



子どもの手続き関係


海外で出生届などの手続きに関する備忘録 日本大使館ver

海外で出生届などの手続きに関する備忘録 韓国大使館ver

子と親の苗字が違うといろいろ大変らしい件

・在日コリアンが海外で産んだ日韓二重国籍の子は「日本の特別永住者」になれるのか



日々の生活

葉酸サプリに関する日比の違い
所変われば葉酸の量も変わる…


注意事項に関する日比の違い
会社に伝えるべきか否か、マッサージは大丈夫か、食べ物は、などなど…


MINMIの痛くない奇跡の出産法とか、世界のさまざまな出産法とか、胎教とか
いろいろあるんだなぁと思った。


日本の夏物を買うなら今がラストチャンスという流れからいろいろアドバイスをもらった
当方南国在住につき、夏物の衣類しかいらないんですけれども、日本の夏物って今しか買えないじゃないですか。


クアラルンプールで買えるベビー用品やそのお値段って??
そもそも何が必要かもわからないんですが、少しずつ少しずつ勉強しなきゃ…


これがマタニティブルー?深夜の悩める羊
ホルモンのせいなのかなんなのか…


ブキッビンタンのマッサージ屋さん「The Tropical Spa」はフット60分で53RM・1400円
フィリピン・マレーシアどちらの産科医も、マッサージは「お腹以外全然オッケー\(^o^)/」ってスタンス。




仕事やキャリア


海外就職からの妊娠…妊娠中の今だから考えるこの先のキャリア
いろいろ悩みました。今でも悩んでいます。


【まだ6ヶ月だけど】海外で働きながら出産する私の、産休明け社会復帰計画【ドラフト】
うまくいくといいな〜


子育て


海外で子育てしたら子どもはこういうのを知らずに育つのか、と思ったできごと
まだ産んですらいないけどね!


そんな歌知らないよ案件かと思ってたら外国人の私でも知ってた
↑みたいな話かと思ったけど、私でも知ってる歌だった。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク








0 件のコメント:

Blog Archive