Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年9月15日金曜日

【DRESSに寄稿しました】クアラルンプールでの産院探しがメンタル的に遠い道のりだった話


メトロマニラだと、外国人向けの総合病院はマカティメディカルかSt. Lukesの2択じゃないですか!それしか選択肢がないから決めるのも楽じゃないですか!!!


なのに!!


クアラルンプールは総合病院が多くて!!!!
選ぶのがめっちゃ大変でした…💦💦


というような病院探しの話をまとめた、DRESS第10段の寄稿記事が公開されました。
ご笑覧ください。









病院探しの、DRESSには載せなかった裏話を。

いや、裏でもなんでもないというか、さすがにビジュアル的にアレだったのでDRESSの方には載せなかっただけなんですが、病院探しリストはこんな感じで、Google Spreadsheetに書いて夫に常に共有していました。


っていうかB行の「家からから…」ってなんなのwww
ウケるwww





適当なところで打ち切ったんだけど、もしかしたらこれ以上あるのかも?


選択肢がMMCかSt. Lukesしかないメトロマニラとは大違い…
でもどうやって選べばいいかわからない…


なので、


・自宅からの距離を調べる
・自宅から5km以内に絞る(Gleneaglesの5.5kmは誤差の範囲内ってことで)
・浮かび上がった2箇所のどっちかに決める



という感じにしました。



家から近い方だとPrince cort(プリンスコート)、引っ越すかもしれないと思っている場所からだとGlen Eagles(グレンイーグルス)、うーん、どっちかな〜


 
で、どっちも日本人窓口があるので、電話でいろいろ聞いてみて、Glen Eaglesの方がなんとなくフィーリングが合った気がしたのでそっちに決めました。



で、先生選びは記事に書いた通り、お値段が先生によってまちまちなので、松竹梅の竹くらいでかつ土曜も診察をやっている人を紹介してもらいました。
(可能な限り夫にも一緒に検診に来て欲しいと思っているので)



残念ながらどの先生も、初診は平日しか受け付けていないとのこと。
まぁ初診くらいはいいか。



という訳で、実際に妊婦検診に行くまで、メンタル的に遠い道のりだった…😂
なんとか無事決められてよかったです。
マレーシア出産への第一関門突破。 ふぅ。
(と言っても病院探しは7月の話なんですが💦💦)



詳しくはDRESSに書いたお話をご覧ください。




最後になりますが宣伝を。
DRESSでは4月から書き始めていて、月に1-2本のペースで書かせていただいています。
これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

https://p-dress.jp/users/2425

日本で無職になったときの話や、その後のフィリピン生活の話(フィリピン人女性の脱毛事情、フィリピンのスーパーのナプキン事情、メイドに家事をアウトソースしている話など)が盛りだくさんです。ご笑覧ください。


DRESSの記事はスマートニュースでもご覧になれます。




スマニューでtab右端の方にある「MORE」tabから「DRESS」を探して追加してください♪



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)





0 件のコメント:

Blog Archive