2017年9月18日月曜日

【フィリピン】セブパシフィックからちゃんと返金されてた




妊娠したからスケジュール的に無理だと思って諦めていたフライトが、たまたまセブパシ事情でスケジュールが変更になったため、「返金」という選択肢が生まれた件の続報。

ご存知ない方はまず「返金してもらうための道のり編」からどうぞ。






さて、本題ですが、

返金処理したであろう日から15日後の9月17日付けで、クレジットカードの明細に返金の明細が載っていました。




(ちなみにこれはBDOのオンラインバンキングのスクショ)


正直に言うと、


あまりアテにしてなかった


んですよね、なんてったってセブパシだし。
やりとりもTwitterのDMで軽い感じだったんで。


でも、知り合いがFacebookで「自分の場合電話だったけどちゃんと返金されたよ」と教えてくれたので、「もしやセブパシちゃんと仕事できるのか?」とほんのり期待していたら、本当に大丈夫でした。


3915ペソなので、日本円にしてだいたい9000円くらい。
うお〜!
嬉しい〜〜!!
何買おう!!(おいこら)
10月末に日本に行くので、その時に何か美味しいものでも食べようかな😊



という訳で、



まとめ



・セブパシフィック事由によるフライトスケジュール変更の際、返金をお願いすることが可能
・ただしメールやFBメッセンジャーだと対応してもらえないので、Twitterが無難
・そのやり方はこちらのエントリを参照
・2週間くらいしたら、購入時に使ったクレカに返金される


でした。
Paypalで買ったらPaypalアカウントに返金されるのかな?
試してみてないのでわかりません…
どなたかご存知の方がいらっしゃったら情報提供お願いします<(_ _)>



最後に、LCCトラベラーのマストアイテムをご紹介〜😊
セブパシもAirAisaも機内持ち込みは7kgまで。マニラ空港ターミナル3だと、たまに出国審査前で「手荷物の重さチェック」おばさんに呼び止められることがあるので要注意。
これが1000円なら持ってて損はないと思いますよ。
このリンク経由でご購入いただくと私に2-3%くらいチャリンチャリンと入ってくるので「このエントリ役に立った、ありがとう」という方もよかったらこのリンク経由で何か買い物してってください(^o^)v







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

Masayuki Sasaki さんのコメント...

私もセブパシではなくほかの所でトラブルで先月返金手続きを取ったのですが、同じBDOでもダイナースだけはオンラインバンキング使えず。(10月から使えるとコールセンターの人に言われましたが)
ダイナースはちょっと使いづらいかも。

別件で、手荷物秤はフィリピンにいればCDR Kingでやすいのがあるんですけどね。日本とフィリピン両方に1個ずつ置いてます。

子供ができると子供の身の回り品は機内持ち込み手荷物7キロとは別枠で持ち込めるので、子連れでたくさん運びたいときは子供用品はそれ専用に手提げバッグを用意して、できる限り機内持ち込みにするのが良いと思います。私はこの手を使ったら手荷物重量チェックの人に呼び止められたけど子供を見たらそのままチェックなしで通って良いよと言われました。

Suni さんのコメント...

えー! >ダイナース
この時代にオンラインバンキング使えないなんて、なかなか痺れますねぇ。
マスターでよかった…
コルセンの人が10月と言ったってことは、まぁ実際は年明けくらいかな〜(フィリピンあるある)

子どもがいるときは、のtipsいいですね。真似させていただきます〜!

Blog Archive