2017年9月13日水曜日

【マタニティ】子どもが産まれたら飛行機には年に何回くらい乗るんだろ〜〜〜




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■



きっかけはコレ



プライオリティパスをとりあえず更新はしたものの、
(これ自体は無料。楽天プレミアムカードの付帯で紐付いているもの)
(楽天プレミアムカードの年会費が1万円ちょい)



産んだら飛行機乗る頻度が落ちるだろうからいらないかも〜〜?
と考え始めたのが昨夜。
 ここ数年は毎月のように飛行機に乗ってたけど、さすがに産後はそうもいかなくなるだろうし、しかも毎回ラウンジ使う訳じゃない、



じゃぁ



プライオリティパスいらない?
→だったら楽天プレミアムカードもいらない?
(年会費1万ちょいするし)








と思ってたら子育て中の友人たちから



・頻度落ちるならいらないかも
・ラウンジがあると助かる月齢もある
・離乳食時期などラウンジ大活躍



という意見もあり、
悩ましいな〜



というのと、




プライオリティパスや楽天プレミアムカード云々の前にクレカ自体を5枚も持ってるから、年会費云々の削減を気にするんだったらカード枚数自体を考え直したほうがいいかな?とも思ったり。



・JAL(VISA)
・ANA(JCB)
・楽天プレミアム(JCB) - PP付帯
・BDO(MC) - PP付帯(ただし都度有料)
・BDO(JCB)




フィリピンのクレカは裏技があるんでまぁ年会費はそんな気にしなくてもいいんだけど、こう見るとやっぱ日本のクレカ3枚ってのは無駄かな〜
しかも海外だとほとんど役立たずなJCBを無駄に持ってる私…




という訳で、プライオリティパスを更新した話はこちら。
楽天プレミアムカードの付帯でプライオリティパスをゲットした人は、期限が切れたら(あるいはその前に)自分で次のカードを申請しないと届かないよ〜。



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive