2017年9月30日土曜日

【マレーシア】フードデリバリー「UberEATS」がクアラルンプールに上陸、15RM引きになるプロモコードはeats-uber_suni




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

2020年に先進国入りを目指すってウワサの国は違いますね!

1年前に「トーキョーは違うねぇ」と完全に他人事のように思っていたUberEATS、
東南アジア新興国にいる限りご縁はないと思っていたUberEATS、
なんとクアラルンプールに上陸しました。
2017年9月21日朝9時からサービス開始。




アジアだと、
アブダビ、バンコク、ベンガルール、ムンバイ、ニューデリー、ドバイ、香港、ソウル、シンガポール、台北、東京に次ぐ進出。


私はUberからの案内メールの




というところを
「3回分の注文が無料になる!」と盛大に勘違いし、
さっそくダウンロードしてみました。
あぁ恥ずかしい。


それにしても、
FoodPandaよりUberEATSに登録されているお店の方がシャレオツ感があります。
なんでだろう。写真のクオリティ?







最近ハンバーガーとポテト的な食べ物がめっちゃ恋しいので、そういうお店でそういうのを注文しました。
英語だから助かる〜。現地語だったらどうしようかと思ったわ。





でも一部の単語は思いっきり現地語。





注文したら、到着予想時刻と現在の進捗が見えるようになります。
芸が細かいね。





ライダー(たぶんバイク)がお店でピックアップしたら、地図で確認できるようになりました。

「The food will arrive at your door」というのを見てふと気づいたのは、
「自宅のビル名は登録しているけど、部屋番号は登録していない」







「部屋番号がわからなくて届けてもらえずに帰っちゃったらどうしよう」かと焦ったけど、アプリ内に部屋番号を登録するUIもあるので、そこは大丈夫。

でも到着したドライバーから電話が鳴り、コンドのレギュレーションで部屋まではあがってきてくれず、コンドの入り口まで受け取りに行くことに。
まぁ他のデリバリーもそうなのでそういうモンだと思ってましたが。


ドライバー、なぜかバッグが2つ。








ほかの注文と掛け持ち?と聞いたら

「こっち(1つ目)がノンハラルで、こっち(2つ目)がハラル用のバッグ。分けなきゃいけないの」と。


なるほど〜〜〜〜〜
こういう配慮はこの国ならでは、だね。


ムスリムが豚料理をデリバリーする可能性もあるのか。
なんか複雑だな。
まぁ本人が選んでこの仕事選んでるんだとしたら、「まぁいっか」とも思うけど。



という訳で、ほぼ予定時刻通りに到着し、無事ハンバーガーとポテトを食べることができました。




38RM(1014円)のハンバーガーってどんなレベルだよって感じなんですけど、
かなりボリューミーで、夜になっても苦しかったです。
(完食はしたwww)



で、改めて注文内容見返したら、「3回分の注文が無料になる!」だと思っていたのに38RM請求されていることに気づき、


「あっ…」


と自分の勘違いに気づいたのでした。
海外5年目でもこのレベルか〜
恥ずかしいな〜
まぁたまには1000円もするハンバーガーも悪くないっしょ。


という訳で最後に宣伝なんですけれども、
Google PlayまたはAppStoreで「UberEATS」をダウンロードし、
このプロモコード

eats-uber_suni


※最初のはハイフンで、その次のはアンスコです。間違えないでね💕


を登録して初回注文をすると、自動的に15RM引きになります。
ついでに私にも15RM分がクレジットされるっぽいです。えへ。
15RMと言っても400円程度なんですけどね。
日本だったらプロモコードで確か1500円くらいゲットだと思うんだけど、こっちは安いものだったら20RMせずに食べられるんで。


対応エリアは、
KLCC, Bukit Bintang, Bangsar, Damansara Heights, Desa Sri Hartamas。
(今後拡張予定)


対応時間は
朝9時から深夜まで。


支払い方法は
クレカかデビットカードのみ。
(現金にも今後対応予定)



という訳で、クアラルンプールに上陸したUberEATSのご紹介でした。
フィリピンにも来るといいな〜😊

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive