2017年9月27日水曜日

【マレーシア】フィリピンにはないコスパ!213円のチキンライス




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

週1通っているチキンライス屋さん。



お店の名前が「Famous Chicken Rice」。
強気の名前だけど、全然あり。許せる。
美味しいしコスパもいい。


ちなみに場所はこのあたり。








11時オープンで、ランチ時しか営業していない。
12時過ぎに行くとめっちゃ混んでる。外に行列もできてる。




11時頃行くと、「どんとこーい」みたいな感じでタレの用意がされている。
全部でいくつあるんだろう…
小皿の重なり方とかかなり芸術だと思う…





チキンはたまに骨付きのがくることがあるんだけど、顔なじみになってからはなくなったかな、そういえば。

チキンライス、ついでに豚肉少し、目玉焼き、スープもつけてもらってなんと8リンギット。
今日のレートで213円!!!
97ペソ!!!

テイクアウトしかしたことないのと、テイクアウトするとビジュアルがちょっとアレだから写真はないんだけど、めっちゃ美味しい。
この価格でこの味は、クアラルンプールならではかも。

ていうかこれで利益が出るのが不思議…
(お店は3人で回してる)
(座席は30-40くらいかな)


ローカルフード事情に関しては、フィリピンよりも圧倒的にこっちだなって思います。
まぁさすがに毎日は飽きるから、自炊で和食作るか日本食レストランに行くんだけどね。
最近は私よりも夫が料理してくれることが多いかな〜。
レシピ本はこのシリーズが割と我が家のバイブルです。





ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive