2017年9月27日水曜日

【マレーシア】フィリピンにはないコスパ!213円のチキンライス




週1通っているチキンライス屋さん。



お店の名前が「Famous Chicken Rice」。
強気の名前だけど、全然あり。許せる。
美味しいしコスパもいい。


ちなみに場所はこのあたり。








11時オープンで、ランチ時しか営業していない。
12時過ぎに行くとめっちゃ混んでる。外に行列もできてる。




11時頃行くと、「どんとこーい」みたいな感じでタレの用意がされている。
全部でいくつあるんだろう…
小皿の重なり方とかかなり芸術だと思う…





チキンはたまに骨付きのがくることがあるんだけど、顔なじみになってからはなくなったかな、そういえば。

チキンライス、ついでに豚肉少し、目玉焼き、スープもつけてもらってなんと8リンギット。
今日のレートで213円!!!
97ペソ!!!

テイクアウトしかしたことないのと、テイクアウトするとビジュアルがちょっとアレだから写真はないんだけど、めっちゃ美味しい。
この価格でこの味は、クアラルンプールならではかも。

ていうかこれで利益が出るのが不思議…
(お店は3人で回してる)
(座席は30-40くらいかな)


ローカルフード事情に関しては、フィリピンよりも圧倒的にこっちだなって思います。
まぁさすがに毎日は飽きるから、自炊で和食作るか日本食レストランに行くんだけどね。
最近は私よりも夫が料理してくれることが多いかな〜。
レシピ本はこのシリーズが割と我が家のバイブルです。



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive