Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年11月10日金曜日

【日記】出産前の最後の一時帰国




2歳くらいの私。
髪の毛が薄くてまわりがたいそう心配したそうな。


毎度のことながら一時帰国はめっちゃ楽しかった!
今までの一時帰国の中で一番楽しかったかもしれない。
「妊婦姿の私」を見た両親も感慨深かったに違いない。






自分の中での心境の変化

今回買ったもの/買ってもらったもの/もらったものの多くがベビー用品で、荷物の70-80%を占めていた。
今までは、荷物が45kgあったら全部自分のものあるいは夫婦のものだったのに。
ていうか先走ってあれこれ買ってしまうことにやや不安を感じつつも、もう買ってしまったのだから仕方がない。
ベビーの肌着や衣類etcは実家のオモニがあれこれ買っておいてくれた。
お義母さんはお義母さんで、スタイを何枚か手作りしてくれていた。
ありがたや〜(涙



親のありがたみを実感した

ベタだ。ベタすぎる。
一時帰国するたびに親のありがたみは実感したけど、今回ほどしみじみとじわじわと実感したことはなかった。
ありきたりなんだけど、妊娠したことで、私や妹たちを産んだ母に対する尊敬の念がじわじわと湧いてくる。
ていうかあの痛いことを4回も経験したなんて…半端ない…



西松屋は天国

いやーすごいね。行ってみたいと思ってたけど、行ってみたら予想以上にすごかった。
そんでオモニがあれこれ買ってくれた。なんなの。甘やかしすぎだよ。



電車通勤は大変そう

ラッシュアワーの電車は普通の時でも辛いのに、妊婦だと余計にキツいだろうなぁと思った。
海外在住でよかった。



10月末なのにめっちゃ寒い



これ、実家の居間の温度計。確か10月29日くらいかな。
寒すぎて涙目だった。



実は胎動が鈍くて心配した

疲れからか、寒いからか、今までほど胎動がなくてちょっと心配だったんだけど、東海地方の某県で夫と会ったら、お腹の中がフィーバー。
彼の声を認識しているんだろうね。一安心だわ。



先軍祭に行ってきた



まさかここで会った某氏と親戚だったとは…世間狭すぎる…



ヤフーのコワーキングスペース:ロッジに行ってきた


写真のセンスある友人に撮ってもらうと、やっぱいい写真になるよね。
子どもが大きくなったら見せてあげよう。




10月30日は日本でリモートワークしなきゃいけなくて、それもあってロッジに行ったんだけど、昔の同僚たちが会いに来てくれて、ロッジは外部の人も簡単に入れるので、ヤフー社員じゃない友だちも何人か、ロッジに顔を出してくれた。
年単位で会ってない人ばかり。めっちゃ嬉しい。ありがとう。


ロッジだけでなく、成田空港や微巣登路etcでいろんな友だちと会えた。子どもが産まれたらしばらくは身軽に行き来できなくなるから、本当に会えてよかった。



ヤフーが水を配ってる!



リーマンショックのあとのちょっと大変な時期にコストカットのためにウォーターサーバーを撤去したあのヤフーが、今ではお水を無料でじゃんじゃん配っているなんて、隔世の感がありますよね。
ってこのネタが通じるのももうかなり古い人ばかりか…



夫の実家に行ってきた




結婚の挨拶、おじいちゃんの葬儀で実家に行ったことはあったけど、泊まるのは初めて。
お義父さんお義母さんに暖かく迎えてもらって、家族の一員として大事にしてもらって(妊娠してるから普段以上に気を使ってもらってるのかもしれない)、なんか、結婚って夫だけでなくその家族との結びつきでもあるんだなぁとしみじみ実感した。



夫の子どものころのアルバムを見た


実は結婚前から見たい見たい言っててやっと念願が叶った。
今では普通のアラサー男性だけど、幼少の頃は想像以上にかわいかった。



ついでに自分の子どもの頃の写真もゲットした


アルバムにある写真から、0歳〜6歳くらいのをスマホで撮ってみた。
冒頭の写真もそのうちの1枚。
子どもが産まれたら、どっち似かな〜とか成長度合いどう違うかな〜とか、そういうのを見比べたいね。



フエルサブルータを観てきた



たまたまなんだけど、ハロウィンの日でDJキティがプレイする日だったから、二倍おいしい夜だった。
にしても、プレイ中のDJがみな「神降臨」みたに見えるのはなぜだろう。
年始のDavid Guettaなんてキリスト降臨ですか?みたいな感じだったし。


日本で買ってきたもの

まずは微巣登路で、これまでポチったものをチェック。





その荷物をここにつめるんです。
私の友人なら知ってる、「例のダンボール





なかなか蓋が閉まらなくて、上に乗っかったりしたよね。




買ったものの一部をご紹介。
これ、一世代前のものだと電圧がAC100Vなんだけど、この世代は240Vまでイケる。海外でもそのまま使えるのがありがたい。




鉄板アイテム。




子どもの寝かしつけetcにいいらしいと聞いて。




これ、めっちゃ便利らしい。
日本のミルクはこっちでも買えるけど、キューブタイプのものは売ってないので、日本から持ってきた。




これも買ってみた。




さく乳器。そもそも母乳がどうなるか出るのかどうかもわからないけど、おなじピジョン製をマレーシアで買うとクッソ高いから、日本で買っちゃった。




妊婦の友。




まぁほかにも安藤醸造の白だしとか寒こうじとかおいしそうなカフェインレスコーヒーとかいろいろありますがとにかく爆買いし、すべて無事、マレーシアに持って帰ってくることができました。





という訳で、出産前の最後の一時帰国日記でした。
この先しばらくはマレーシアです。
さすがにもう飛行機には乗りません💦💦

出産予定日まであと75日。がんばるぞー。


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive