Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年10月8日日曜日

7ヶ月!24週!日本人は「えっもう6kg?」、フィリピン人とインドネシア人「えっ、たったの6kg?」


10月5日から7ヶ月/24週に突入。

あと1クオーター(とちょっと)働いたら産休→出産か〜
実感沸かないね。


お腹はこんな感じで成長しています。

左から7月上旬、8月上旬、9月上旬、そして10月上旬。




いつもいつも「大きくなったなぁ」と思いながらお腹を眺めてるけど、
7月上旬なんて、今見たら誤差だね誤差。

9月28日あたりにやっと夫がお腹の胎動を手で感じることができて、ちょっと感動しました。








もはやつま先は見えません。





体重はこんな具合で右肩上がりです。
妊娠前と比べて6kgちょい太りました。





日本人には「もう6kg!?」と驚かれるんですが、
同僚のフィリピン人とインドネシア人には
「えっ、たったの6kg!?ちっちゃくない?」
と言われる今日このごろ。
体重管理にうるさくない国で産むことにしてよかったなぁとしみじみ思いました。


お腹の子は、先生によると680g(23週の時点)。
私が4kgオーバーで産まれた巨大児で(母子手帳にも書かれている)、お腹の中にいる子どもも恐らく「お腹の中で成長するスキル」がとても高いと思われます。
私を妊娠していた時にオモニは18kg太ったそうなので、私もそんくらい行くのかもしれないね…


ていうか食欲は増える一方・動かないから太るのも当然な環境なので、
唐突ですが先週あたりから、火・木・土・日はモリモリ歩く作戦を開始しました。
平日はジムで5000歩、土日はジムで1万歩です。
デスクというかパソコンに向かいすぎなので、もう少し歩こう。健康的になろう。




一方で、9月中に終わらせたいと思っていたウェディングフォトのアルバム化がまだ終わっておらず、、、
今週末と来週末で片付けないとヤバいよね、、、






ほかにも妊婦あるあるな症状でストレス溜まったり、マタニティブルーで「私の市場価値が日に日に落ちていく」と号泣したり、なんかもう、なんなんですかね、
夫が着々と「父親」っぽくなっていくように見えてるのに比べ、私は母親になれるのかまったくもってわかりません。
産まれたらまた見える景色が変わってくるのかな。



そういえば10月4日で、付き合って丸3年でした。
ケーキと梨でお祝いしました😊
これからも末永くよろしくお願いします😊



今月末には日本に一時帰国、
今月中には物件探しとメイド探しを本格化、
という感じでいろいろ忙しくなりますが、
仕事は仕事で市場価値を落とさないようにがんばらないといけないし、
体を壊さない程度にがんばりたいと思います。


今週末から親子学級が始まります。
海外の病院主催の親子学級ってどんな感じだろう?
このあたりもいずれどこかに書く予定。


それでは〜


       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク





    Oisix(おいしっくす)






0 件のコメント:

Blog Archive