2017年10月21日土曜日

【妊婦検診】妊娠26週で日本一時帰国前の検診、体重は+6.5kg、膀胱炎の疑い!?




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

※検診の備忘録です。

10月21日(土)、一時帰国前の妊婦検診です。
一時帰国で土日が2回つぶれるから、このタイミングで来れてよかった😊







26週の妊婦検診


コースはいつもの通り、血圧、問診、超音波。
体重は妊娠前+6.5kg。
血圧は100/60。
今回は「茶オリ」「お腹の張り」あたりが困っている自覚症状で、茶オリに関しては内診することに。
お腹の張りは、張り止めの薬を。
茶オリの話の流れで「頻尿気味ですねぇ」と伝えると、



「膀胱炎の疑いもあるんで、念のため尿検査しましょうか」と。



えー!!!
問診前に出したばかりなのに!!!



うむむ…出るかなぁ…



エコーは特に問題なし。



なんだけど。



BPD(児頭大横径)が7.01cmで28w1dのサイズ。
FL(大腿骨長)は4.77cmで26w0dのサイズ。
AC(腹部周囲長)は22.97cmで72w2dのサイズ。
FTA(躯幹面積)は41.99cm2で27w4dのサイズ。
EFW(推定体重)は1018gで26w5dのサイズ。



先生がしみじみ「大きいねぇ」とwww



私も夫も頭が大きいから、子どもも頭が大きく産まれるんだろうなぁ…
たぶん八頭身なモデルにはなれないね…ゴメンね…
私なんて4193gで産まれた巨大児だし夫は3500gだし、子どもも成長する才能があるんだろうなぁ…しみじみ…


出されたサプリと薬


サプリはまだ残っていたので、今回は張り止めの薬のみ。Bronkine Tabletsというもの。
朝晩で2回 x 3週間分出してもらいました。





これ飲んでも張りが収まる感じはしないんだよなぁ…
まぁ飲まないよりは飲む方がいいってことなんでしょう…
高いものでもないし、ま、気休め程度に…


妊婦健診のお値段は



■診察合計:420RM/11400円
診察110RM/1350円
エコー150RM/1840円
内診90RM/2430円
膀胱炎の尿検査50RM/1350円
エコーの写真20RM/540円



■サプリと薬代:12.6RM/340円
張り止めの薬:12.6RM/340円



合計11740円となりました。
相変わらず高いなぁ…(´;ω;`)



お父ちゃんとお母ちゃん、がんばってお金稼ぐよー!!!






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive