2017年10月12日木曜日

そんな歌知らないよ案件かと思ってたら外国人の私でも知ってた




「あーきのよながをなきとおすー
あーおもしろい、むしのこえー」


で、なんのことだかわかります?


また「アーチーチーアーチー燃えてるんだ廊下」案件と同じく、
「日本で生まれ育って日本語パーフェクトでもわからない日本の何か」かと思ったらどうやら違った、って話。


発端はこの画像。

トツキトオカっていうプレママ向けのアプリ
プレママ向けアプリ一通り触ってこれが気に入った。
UIは「スマホ慣れしてない人が作ったのかな?」って感じで
若干使いづらいんだけど、
赤ちゃんのセリフはバラエティに富んでてとてもいいよ。






これって何かのCM?歌詞?







本当に知らなくて、Twitterにも書いたら、




友だちが教えてくれました。
鍵垢なのでTweet自体は引用できないんですが、

「虫のこえ」っていう歌って教えてくれました。






あるまつむしがー
ないているー
チンチロリンチロチンチロリン!


知ってるよ!
でもそこしか知らないよ!


Twitterのフォロワーさんも、ウチの夫も

「あーきのよなが(略)」は知らないけど、
「あるまつむしがーないているーチンチロリンチロチンチロリン」って歌ったら

「知ってる!」

ってwww


なんでこのフレーズだけ頭に残ってるんだろうね。
 「チンチロリンチロチンチロリン」がパワーワード過ぎて後ろをふっ飛ばしちゃったのかな。
このフレーズを入稿した担当者に「なんで歌い出しじゃなくて最後なのか」について聞いてみたい今日このごろ。






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive