Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年7月29日土曜日

【DRESSに寄稿しました】キャリアと子作りの間で揺れた女心について書きました




これ、本当に本当に、


誕生日の朝にシャワー浴びながら


「30代のウチに生理があと24回くらいしかこない」


と気づいたんですよ。
それまで生理の回数なんて計算したことなくて。


で、これが10年前や5年前だったら子どものことをどうするかだなんて先延ばししてたと思うんですけど、


「30代のうちに生理があと24回しかこない」

↓↓↓

「ヤバイ、別居婚してる場合じゃない、急がなきゃ」 と腹をくくった訳です。
悩みましたけどね。決めたあとにもうだうだうじうじ悩みました。



で、そのあとにね。


・仕事を辞め、マレーシアで専業主婦になる
・マレーシアで新しい仕事を探す
・現職を続けながら、夫のいるマレーシアに行く頻度を増やす(ただし会社の理解が必要)


で、またこれもね、めっちゃ悩みました。



「既婚」というステータスで転職活動したのは初めてだったんですが、いろんな意味で難しかった。
そのあたり、悔しい思いをした話も書いています。







最後になりますが宣伝を。
DRESSでは4月から書き始めていて、月に1-2本のペースで書かせていただいています。
これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

https://p-dress.jp/users/2425

日本で無職になったときの話や、その後のフィリピン生活の話(フィリピン人女性の脱毛事情、フィリピンのスーパーのナプキン事情、メイドに家事をアウトソースしている話など)が盛りだくさんです。ご笑覧ください。


DRESSの記事はスマートニュースでもご覧になれます。




スマニューでtab右端の方にある「MORE」tabから「DRESS」を探して追加してください♪





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive