2017年7月29日土曜日

【DRESSに寄稿しました】キャリアと子作りの間で揺れた女心について書きました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

これ、本当に本当に、


誕生日の朝にシャワー浴びながら


「30代のウチに生理があと24回くらいしかこない」


と気づいたんですよ。
それまで生理の回数なんて計算したことなくて。


で、これが10年前や5年前だったら子どものことをどうするかだなんて先延ばししてたと思うんですけど、


「30代のうちに生理があと24回しかこない」

↓↓↓

「ヤバイ、別居婚してる場合じゃない、急がなきゃ」 と腹をくくった訳です。
悩みましたけどね。決めたあとにもうだうだうじうじ悩みました。



で、そのあとにね。


・仕事を辞め、マレーシアで専業主婦になる
・マレーシアで新しい仕事を探す
・現職を続けながら、夫のいるマレーシアに行く頻度を増やす(ただし会社の理解が必要)


で、またこれもね、めっちゃ悩みました。



「既婚」というステータスで転職活動したのは初めてだったんですが、いろんな意味で難しかった。
そのあたり、悔しい思いをした話も書いています。







最後になりますが宣伝を。
DRESSでは4月から書き始めていて、月に1-2本のペースで書かせていただいています。
これまでの記事はこちらからご覧いただけます。

https://p-dress.jp/users/2425

日本で無職になったときの話や、その後のフィリピン生活の話(フィリピン人女性の脱毛事情、フィリピンのスーパーのナプキン事情、メイドに家事をアウトソースしている話など)が盛りだくさんです。ご笑覧ください。


DRESSの記事はスマートニュースでもご覧になれます。




スマニューでtab右端の方にある「MORE」tabから「DRESS」を探して追加してください♪



~ 出産を控えた親御さんにオススメ「フィンランド・ベイビー・ボックス」 ~

ベビーのミトン、帽子、マットレス、シーツ、寝袋からお風呂用温度計、 爪切り、再利用可能のブラパッドなどなど、51種類のベビー商品一式が含まれていて、フィンランドからの送料は無料!

日本では入手できないレア商品なので、ギフトとしてもオススメです😊

ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive