2017年7月19日水曜日

なにここ北朝鮮?マレーシアからmediumにアクセスできない。 #マレーシア




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】




マレーシアに来てビックリしたことの一つが、


「mediumが見れない!」



最初はネットが重たいのかな〜くらいに思ってたんですけど、
まさかフィリピンじゃあるまいし、
自宅は数十Mbpsでるし、
(それでも数十だけど…フィリピンだと1桁がデフォだから…)


で調べてみたら、こういうストーリーらしい。
かなりざっくりだけど。


「ロンドンベースの会社が作ったSarawak Reportがマレーシア政府にとって都合の悪いことを書いてあって、政府がまずそのサイトをブロックし、
次にSarawak Reportがいくつかの話をmediumに書いたので、政府がmedium自体をブロックした」

(ソースはここ


なにこの言論統制、まるで北朝鮮www
あるいは戦時中の日本www


で、友人のエントリがまったく読めなくてしょんぼりしているのであります。

これとか。





これも。



串させばイケるらしいから、ちょっと調べてみよう。



マレーシアは同性愛もののコンテンツもNGだし、
(美女と野獣の同性愛シーンを政府が勝手にカットして上映しようとしたので、最終的にディズニーがキレて上映中止になった)


マレーシアという国に対して、初めてネガティブな印象を持ちました。






きゃー嘘でーす!マレーシア大好きでーす!
Bahasa Malaysiaも勉強するから私のことブロックしないでねー!
(数字の0から5と8は覚えた)
(4と5はタガログ語と同じだった)





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク












ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive