2017年7月20日木曜日

朝7時でコレ。クアラルンプールの夜明けはめっちゃ遅い #クアラルンプール #マレーシア




今日の朝、7時15分頃。まだ暗いんです。こっち。










こっちの日の出と日の入りってこういう時間帯。
めっちゃ遅い。





クアラルンプールが日本マイナス1時間って何か間違っている気がするんですよね〜
ちなみにマニラも日本マイナス1時間。
ジャカルタがマイナス2時間。




ジャカルタより日の出が遅いのに時差で言うとジャカルタより早いなんて(KLが朝7時のときにジャカルタは朝6時)、なんか納得いかないなぁ。
クアラルンプールは日本マイナス2時間でもいいんじゃないかと思う…
そしたら6時台に夜があけるし…


いや、まぁね、アレですよ、
5時とか6時台に日が昇ってくれたら、もっと早起きできるのにな〜っていうただの他人任せな要望です。



あとね、暗くなったら早く店じまい(仕事終わらせる準備)しなきゃ〜って気持ちになるのに、夜7時になってもまだ明るいから、時間気にしなかったらそれこそいつまでも働けちゃうんですよね。
ベンチャーだから仕事は尽きないとはいえ、妊婦なのであまり無理はできないし、最近特に夜になると調子が悪くなるから、遅くても20時には店じまいしたいと思う今日このごろです。


ま、朝起きるのも仕事にケリをつけるのも、自分でタイムマネジメントがんばれって話なんですがwww






       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク










最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive