Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年6月14日火曜日

フィリピンで活動中のよしもと芸人「ほりっこし」&「黄金時代」と近所で火鍋を食べた


最近フィリピン界隈の友人のウォールで「よしもと」とか「住みます」というキーワードと共に現れていたのがこのお三方。




というのも、
「住みますアジア芸人」という企画があるそうで、
(実は全然知らなかった)

「住みますプロジェクト」の目的は、アジアでのエンタテインメント事業展開の基盤構築です。
「住みますアジア芸人」の役割は、各地で日本のエンターテインメントコンテンツを広める「伝道師」として、現地に密着し、現地の人々の生活、笑い、エンタメ、流行、そして言語を学び、自らジャパンコンテンツを現地の人々に発信、さらに日本に向けて各地の情報を発信します。

その企画の10組&11組目として日本を旅立って
ここフィリピンにやってきたのが


「ほりっこし」さん(左)と黄金時代(右の二人)。


ニュースにもなっていた。



ピン芸人・ほりっこし&黄金時代、「住みますアジア芸人」としてフィリピンへ出発!



すでにフィリピンの会社の社員合宿や、大きなイベントでタガログ語で芸を披露したりと、あちこちで活動中の様子。





ご縁があり、というか友人がすでにこの三人と友だちで、
近所のEat Firstで火鍋を囲みました。


ほりっこしさんは東京NSC12期生、芸歴10年目。
渡辺直美と同期だそう。


黄金時代のお二人は、NSC東京18期生、今年で4年目。


「住みますアジア芸人」の企画でこの2組、初めて会ったそうな(笑
で、フィリピンでタガログ語を勉強しながらネタを作って披露して…



芸の世界、ハンパない。



いつか子どもや孫にこの写真を自慢できるよう、
早くビッグになってパッキャオを超える伝説になってくださいね!!!



このブログをご覧の方で、
このお三方を会社のイベントに呼びたいなどのご要望がある方は、私のFB宛てにメッセージくださったらお繋ぎしますね。


あ、そうだ、3人のグループ名は
HPN3(はぽんすりー)


3人組の日本人→日本のタガログ語ははぽん→HPN→じゃぁHPN3


だそうです。


よろしくどうぞ〜〜★



関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   



0 件のコメント:

Blog Archive