Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年6月15日水曜日

【マニラ】Uberのあいのりサービス「UberPOOL」を試してみた


ここに書いたUberのPOOLがいよいよ始まったので、さっそく試してみました。

UberPOOL〜これぞUberな新しいライドシェアサービス〜が15日からスタート


結論から言うと「アリ」です。
たぶん帰りもこれで帰る。


アプリを起動すると、まず行き先を選ぶように促されます。

行き先を選ばずに「Set Pickup Location」をタップしても
その後の画面で行き先を入力しなければ次のステップに進みません。











その後、

UberPOOLを選んで215.63ペソ(fix rate)で済ませるか、
 通常のUberXで287.51ペソ(もしくはそれ以上)
のいずれかを選び、



リクエストすることになります。



車が来たらそのまま乗って、目的地で降りるのみ。



今朝は、近所でピックアップの際にはすでに知らない人が乗っていて、
その人がBGCで先に降りていきました。
(お金ありそうなフィリピン人に見えたけど、クレカじゃなくて現金払いだったのが意外だった)


車内で特に会話はなく(笑



知らない人同士が狭い車内で一緒だと会話が生まれるかな〜と思ったけど、特にそうでもありませんね(笑



お値段が少し安くなるのもいいですね。


※最近サージが高いから…
デフォルトだと100ペソ前後で行ける場所なのに、帰りはだいたい250-400ペソかかるんですよ…


という訳で、しばらく使ってみたいと思います。
特記事項があったらまた報告します。お楽しみに。


次回予告:
手間は?手数料は?BDOでフィリピンから日本に海外送金してみた(近日公開予定)
フィリピンで一番イケてるスパニッシュ「VASK TAPAS」に行って来た(同上)


関連リンク





==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



       このエントリーをはてなブックマークに追加   



0 件のコメント:

Blog Archive