2017年1月15日日曜日

ラブラブ新婚生活から別居婚になって2週間経ち、引っ越しを決意した #海外就職 #フィリピン #マレーシア




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

夫がクアラルンプールで働き始めたので、
まさかの別居スタートとなりました。





なんとなく
寂しげなフリー素材を
探して貼ってみました。



ところで「別居」 って書くと
ネガティブだなぁ…
お互いが単身赴任してるって感じですかね。
いや、お互い海外就職だから赴任でもないか。

それぞれのキャリアを考慮した結果、
今はそれぞれ仕事がんばろう、
という結論になった次第なんですよね。





で、


別々に暮らしはじめて2週間たちましたが、
未だに部屋が静かすぎて怖いので、
CNNフィリピンがお友だちです。
テレビは寝る時以外つけっぱなし。



マレーシア、近いかなー?
って思ってたんですけど、



っていうか
東南アジアの国ってみんな1-2時間で
行けちゃうんだと思っていましたけど、





全然そんなことなかった〜!





めっちゃ遠い!
4時間あれば日本に行けちゃうよ!



ここの「5.その他」に書いた通り
お互い合意の上でこうなったとはいえ


1. 家がめっちゃ静か

2. 食べ物・飲み物がなかなか減らない

3. 虫が出たら自分ががんばらなきゃいけない

4. 家が無駄に広く感じる



というあたりはなかなか慣れないです。



※ベッドに大の字で寝られるのと
風呂上がりに真っ裸でウロウロできるのは楽でいいけどね\(^q^)/



で、数日悶々と過ごしていましたが、


・どうせ一人
・今の家は一人で住むには無駄に広い
・マカティからフォートボニファシオへのUber通勤が辛い


ということに気づいちゃったので、
フォートボニファシオに引っ越しまーす\(^o^)/


優先順位はこの2つ。



・会社の徒歩圏内
・家賃上限は今の家賃の2/3くらいまで



で、そんなスペシャルな物件があったので
サクッと決めましたー\(^o^)/
2月下旬に引っ越しまーす\(^o^)/



オーナーが
「2ヶ月分のセキュリティデポジットを今月中に欲しい」
と言い出したので
お金に困ってる人なのかな…と
ちょっと不安になったりもしましたが
間にダオ不動産が入っているので大丈夫でしょう。

オーナーが外国人で、
チャイニーズニューイヤー前で何かと入り用なのかな?と
勝手に妄想することにしました。


逆にお金がいるなら、とそれを逆手に取って
「1年分の家賃も今月支払うから、そのかわりに
あれとこれとあれとこれとあれとこれをhogehogeして欲しい」


とあれこれ10点くらい要求し、全部飲んでもらいました。
やったね。


ちなみに支払い方法について、
小切手で支払う気マンマンでいましたが
なぜか「現金がいい」と言われ
「せっかく小切手持ってるのに…」と思いつつ、
わざわざBDOで数十万ペソを引き出し
(あー札束の写真撮ればよかった…記念に…)


「こんな大金持ち歩きたくない」


と半泣きになりながらダオ不動産に行って払いました。



(ダオの子をオフィスに呼んでもよかったんだけど
弊社はガラス張りの会議室しかないから
それなりの札束というか、
ダオの子がお金をカウントしてるところを
社員に見られたくなくて)



という訳で来月末からフィリピンの表参道こと
フォートボニファシオの住民でーす\(^o^)/





Uberを確保するストレスと
来るまで無駄な時間を過ごすストレスと、
会社と家を行き来する際の渋滞のストレスから開放されると思うと
早く引っ越したくて仕方がありません!!


待ってろBGC!


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

shujinet さんのコメント...

はじめまして!初コメです!
(KLで物件探し、の時にもコメント入れたのですがうまくいかなくて再度挑戦です)

いつも楽しく拝見させていただいてます。
私昨年12月、KLからマニラのBGCに来ました。夫は4月からきています。
KLにコンドを持っているので私は今一人で行ったり来たりがスタートです(はぁ、しんど)。
私はまだビザがないので、帰ったら掃除をして諸々のの支払いをしてまたマニラ。。。
今仕事をしたく、夫の帯同ビザを保留状態にしてます。
suniさんがBGCに引っ越してくるなんてビックリでした!
機会があればぜひお会いしたいです!
先ずはご挨拶まで!

はるぴょん

Suni さんのコメント...

はるぴょんさんこんばんは!

職場がBGCなんで、平日のほとんどはBGCで過ごしています〜(^o^)
別途メールもいただいているみたいなので、続きはそちらで!

Blog Archive