2017年12月11日月曜日

【日記】少しずつお引っ越しとか、謎の果物とか




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■




12月9日に新居で大家さん&ブローカーと会い、契約書を正式に交わしました。
契約書上では12月11日の入居ってことになってるんだけど、9日に鍵もらったので、その足で少し荷物を移すことに。



100〜200mくらい?しか離れていないし、私の荷物の大半はフィリピンから持ってきたまま=ダンボールに入れっぱなしなので、夫がダンボールをUberで運び、私はおさがりでいただいたベビーカーに少し荷物を乗せて、「ベビーカーで街中を歩いてみるプレイ」。


それが写真左上。
妊娠9ヶ月だからかな?
ベビーカーが重たく感じてものすごく疲れた。


ネット回線の移設をTM(テレコムマレーシア)にお願いすることになるんだけど、それが済むまでは動けないので、結局ダンボール7,8個だけ持ってって、今週はまだ旧宅に滞在しています。
今週末でごっそり持っていけるかな〜〜〜。



写真右上は、契約時に大家さんが「よかったらどうぞ」と果物をたくさんくれたうちの、「これなんだろう?」ってやつ。
左はドラゴンフルーツ。言われてみれば「あぁ、そういえば!」という感じ。
右が本当にわからなくてインターネットのちからを借りてみたところ、


・ジャンブーアイール
・ローズアップル(洋名)
・オオフトモモ
・チョンプー
・デンブ
・カソイ(フィリピン)
・ベルフルーツ(ベトナム)


と、たくさんの人からいろいろな名前を教わった。
場所によっても呼び名が違うんだね。すごい。

週末のうちに食べようと思ってたけどすっかり忘れてた。






写真左下は、ある日の夜ご飯で食べたステーキ。
美味しかった〜😊😊
ビーフは日本の和牛が最高だよね。

ちなみに「マレーシア向けの日本産牛肉輸出が解禁」されたのはつい最近。
牛肉輸出 マレーシア向け解禁 ハラール対応、2施設承認



写真右下は、先週金曜に、私は会社が休みでKLCC界隈でブラブラしてて、コレの帰りに夫と待ち合わせて帰る道中に撮ったもの。
遠距離恋愛してたころは、仕事帰りに待ち合わせてご飯食べに行ったりするのに超憧れたな〜。
別居婚も半年ちかく経験したので、こうして毎日会える生活に感謝。


二人だけの生活もあとわずか。
仲良く過ごそうと思う。
ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive