◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年3月10日土曜日

39歳になりました (o´∀`o)




最近はこういうのが最高の贅沢

誕生日!
39歳!


去年はこんなことを書いていました。
その1年後にまさかクアラルンプールにいるなんて、人生何が起こるかわからないね。
海外生活を始めて以来、毎年、何が起こるかわかりませんwww



ていうかこの1年、人生で一番忙しい1年だったっつーかめまぐるしい変化にビックリなんですけれども、


・妊娠
・別居婚解消してKLに移住
・KLで働く
・KLで出産
・KLで産休&子育て


というイベントが発生していました。


あと数週間したら、


・復職


というイベントが発生する予定です。


一時はYOYO辞めてKL移住して妊活か、とも思ってたんですが、辞めずになんとかここまでこれました。辞めなくてよかった。復職したら恩返ししないとね。


ていうか
復職日までに住み込みのメイドの到着が間に合わなさそうなので、


・1-2ヶ月、テンポラリのメイドを雇う
・1-2ヶ月、保育園に入れる


のいずれかになると思います。
出産前は「まぁ〜どっちでもいいかな〜」って思ってたんだけど、
母性なんでしょうか、「こんな小さいウチから保育園に預けたくない」と思うようになり、
あとベビーカーで片道10分の送り迎えってしんどうそうだなってのもあり(雨降られたらやっかいだし)、

可能な限り、テンポラリのメイドを雇う方向で考えています。


そして仕事!
週次の全社会議には可能な限り参加してるけど、すでに浦島太郎です。
ジャカルタオフィスにはいつのまにか新人さんが入ってたりするし、復職したらキャッチアップ大変そう。
がんばらなきゃ。








これまで、誕生日がくるたびに「この1年は〜」と割とこまかく目標設定とかしてたけど、今年は考える時間もないし面倒なので、39歳の1年は


・仕事と子育てそれぞれ楽しくがんばる
・健やかに生きる
・迷ったらワイルド


という感じでいこうと思います。



慣れない子育てで疲れてるけど、いろんな人の優しさに触れることができて、なんとかがんばっていられる気がします。
本当にありがとうございます。
元々泣き上戸なので汗をかくかのごとく毎日涙を流していますが、通常運転モードなのでご安心ください。 喜怒哀楽の「怒」以外の感情で毎日のように泣いています。
「あぁカワイイ〜」「なんで泣くの〜」「(数週間前の写真と見比べて)こんなに大きくなったねぇ」「カワイイね〜」「お父さんが夜勤してくれてぐっすり眠れたよ、ありがたいねぇ」みたいなレベルで泣いています。


最愛の夫は、ますます菩薩力が高まっている気がします。
夫のことはものすごく頼りにしているんだけど、逆に依存しすぎないよう、適度な感じで頑張りたいと思います。


「オモニに早く会いたい」とこんなに強く思うのも人生初めてです。
来週、3泊の予定でこっちに来てくれます。
楽しみすぎるし、オモニが帰ったあとの寂しさを思うとまた泣ける。



最近は、そんな毎日です。
24時間、息子のことだけを考えていられるのも今のうちだけだと思うので、1分1秒を大事に生きていこうと思います。



あ、最後に!!
いつものあれを置いておきまーす!
すでにいろいろお送りいただいていて、すっごく嬉しいです😊
ありがとうございます😊











    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive