2018年3月22日木曜日

指が腫れて痛くて眠れないのでひばりクリニックのIMC分院に行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

日々の料理写真はインスタにて📷→
大好評発売中の英語レシピ🍱→
ブログ村のランキング💕→
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】

最近オープンしたひばりクリニックのIMC分院に行ってきました。


普段通っている病院はGleneaglesなんですが、Grabで移動するのがちょっと面倒だったのと、ひばりのIMC分院なら自宅から徒歩圏内で、いつか息子が風邪ひいたり発熱したらお世話になるだろうなぁと思ったので、場所の把握がてら。


左手の薬指がこんなことになっちゃって、めっちゃ痛い…
爪のはしっこのピラッピラッってのをひっぺがしたら、そこから化膿したっぽい…




ぐっすり眠れないし、痛いのが辛くて何もかもにイライラする…
こんな自分が嫌すぎる…



この状態、
ネットで調べた印象だと、抗生物質と痛み止めをもらうことになるかなって思ってたんだけど、いざ病院に行ったら、先生が

「薬で様子見るのと、切って膿を出すのどっちがいい? 」と。

後者が治りが早いってことで、行ったその足でやってもらいました。
麻酔の注射が痛かった(´;ω;`)
その間、息子がおとなしく寝てくれててめっちゃ助かった。


そして絆創膏で巻かれた薬指。
やや不便だけど、これでよくなるんだと思えば…




抗生物質と、痛み止めと、傷口に塗る薬と、絆創膏などなどももらいました。
全部で615RMだったかな。
(17000円くらい)


薬を、薬局でなくてここでもらえたんだけど、薬の説明書き?みたいなのに日本語も載ってて超便利。
今までだったら英語でも自力で理解しようってマインドだったけど、息子が産まれて以来そういう余裕がまったくないので、日本語めっちゃウェルカム。
徒歩圏内にこういう病院があってマジで助かるわ。


漫画が充実してた。そのうち息子がここでスラムダンクとか読むようになるのかな。





場所はこのへん。シャングリラの正面のビル。




診察は9〜20時で、営業は月〜金のみ。
電話番号:03-2022-4919
遅くまでやってるのはありがたいね。

Facebook Pageはこちら


オフィスビルに入っている病院だからか、トイレにはおむつ交換台的な設備はナシ。
まぁ仕方ないね。




ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は140を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive