2018年3月12日月曜日

クアラルンプールのQuill Mall(イオンが入っているモール)の授乳室(Nursing room)メモ




備忘録 & Quill Mallが行動圏内 & これから出産される方の参考に。

ホームページによると、Quill mallはLG FloorとAEONの2FにNursing roomがあるみたい。
今回行ってきたのは、イオンの2Fの方。
イオンの2Fと言ったらベビー用品売場ですね。


売り場の奥にズンズン進むと、
(もしくは看板の矢印の通りに進むと)


・おむつ交換台(この反対側のロッカーにおむつ交換シートもあり)






・体重計(ただし電源が刺さらなくて動かなかった)





・水道、お湯、水





・授乳室(個室になってます)




写真はないけど、幼児が遊べるスペースもあります。




日本だとこういう話をチラホラみかけるんだけど、





ここの授乳室は、水道エリアの奥に個室が3部屋っていう作りで(あれ、4部屋だったかな)、不審者目線だと逃げづらいというか



不審者がいたら叫ぶ→周りが気づく→バレやすい→つかまりやすい



から、変な人がくるリスクは少ないんじゃないかな、って思いました。



子連れでショッピングモールに行くとなるとおむつ交換&授乳というイベントはほぼ確実に発生するので、この手の施設はマジで貴重だと、今更ながらしみじみ思った。



■オマケ

KLIAはNursing roomではなくnappy changeという部屋があるらしい。
詳しくはこちら

明日、母を迎えに行くついでにここにも立ち寄ってみよう。そしたらレポしまーす😊








ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive