2018年3月12日月曜日

クアラルンプールのQuill Mall(イオンが入っているモール)の授乳室(Nursing room)メモ




備忘録 & Quill Mallが行動圏内 & これから出産される方の参考に。

ホームページによると、Quill mallはLG FloorとAEONの2FにNursing roomがあるみたい。
今回行ってきたのは、イオンの2Fの方。
イオンの2Fと言ったらベビー用品売場ですね。


売り場の奥にズンズン進むと、
(もしくは看板の矢印の通りに進むと)


・おむつ交換台(この反対側のロッカーにおむつ交換シートもあり)






・体重計(ただし電源が刺さらなくて動かなかった)





・水道、お湯、水





・授乳室(個室になってます)




写真はないけど、幼児が遊べるスペースもあります。




日本だとこういう話をチラホラみかけるんだけど、





ここの授乳室は、水道エリアの奥に個室が3部屋っていう作りで(あれ、4部屋だったかな)、不審者目線だと逃げづらいというか



不審者がいたら叫ぶ→周りが気づく→バレやすい→つかまりやすい



から、変な人がくるリスクは少ないんじゃないかな、って思いました。



子連れでショッピングモールに行くとなるとおむつ交換&授乳というイベントはほぼ確実に発生するので、この手の施設はマジで貴重だと、今更ながらしみじみ思った。



■オマケ

KLIAはNursing roomではなくnappy changeという部屋があるらしい。
詳しくはこちら

明日、母を迎えに行くついでにここにも立ち寄ってみよう。そしたらレポしまーす😊







    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:


◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

Blog Archive