2017年6月14日水曜日

#海外マタニティライフ 葉酸サプリに関する日比の違い






産婦人科の先生に処方された葉酸サプリ。
FOLIC ASID(葉酸) 5mg Capsuleとある。
一日1カプセルずつ、可能な限り毎日同じ時間に飲んでね、と。


日本はどうなんだろう?と調べたら、日本でも「妊婦は葉酸を取れ」というのが定説らしいんだけど、厚生労働省の推奨は
「通常の食品に加えて健康食品等から葉酸400ugを摂取すること」 
らしい。

えーっと、5mgって5000ugだよね…

推奨量の12倍!?

もしかして私、葉酸取りすぎじゃね…??

日本と比べて野菜が豊富でないフィリピンでは5mg取る必要があるのか??
いやでも私は日本人と同じレベルの食事あるいはそれ以上に意識高く自炊したり野菜を積極的に摂ってるんだが…


ググってみたら、

欧米などの主要国では、葉酸摂取に関して0.4mg~5mgとアナウンスされている国もあります。このため、1日の摂取目安が日本の基準範囲外になっていることもありますので注意が必要です。


ってことらしい。

うーん…


あ、という訳で、妊娠したんです\(^o^)/
1月出産予定です\(^o^)/
旦那のいるKLで産みます\(^o^)/

とりあえ骨盤ベルトは買おうと思います\(^o^)/







       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive