2017年6月19日月曜日

妊娠7週目あたりからつわりキタコレ #海外マタニティライフ




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

5月下旬あたりから食べづわりが始まりました。


お腹すくと急に「船酔い」したみたいに吐き気がします。
もう、空腹が怖い。


だからひたすら食べています。
食事の合間に食べているのは


・パティスリー京で買ったプチトマト
・ヨーグルト
・フルーツ(りんご、マンゴー、キウイなど)
・クッキー


かな〜


6月上旬はただの食べづわりっぽかったのが、
最近は「気持ち悪さ」を感じる時間が増えました。
じわじわと。
食べても気持ち悪いっつーか、下手したら「いつでも吐ける?」みたいな。


毎日出社できているけど(一日だけめまいと吐き気で午前半休とったくらいか)、この先どうなることやら、不安で仕方がありません。


一節にはつわりは16週目あたりまで続くと…
あと2ヶ月もあるじゃん…
キツい…


そのほか、食の嗜好はちょっと変わったかな〜と思うのは、








・毎日のように飲んでいた「コーヒー」、そんなに欲しくなくなった

・ていうかカフェインNGだからデカフェのコーヒーを買うんだけど、飲んでも美味しいと感じない

・野菜を食べてもおいしく感じない

・フルーツジュースがめっちゃ美味しい

・果物を欲するようになった

・ジャンクなものを今まで以上に欲するようになった

・そもそも週末にわざわざ作るのがダルい
(フイに鼻呼吸して「うっぷ」となるのも嫌だし)


そうなんです。
防衛本能が働くのか、
「これヤバそう」
って時は無意識に、鼻呼吸じゃなくて口で呼吸しています。

おかげで、フイに鼻呼吸でヘンな匂いをかいだ時のダメージがデカい。


あと、最近は料理作ってないので、昼と夜はもっぱら外食。

Foodpandaというオンラインフードデリバリーサービスがあって、だいたい45-60分以内にデリバリーしてくれるので、
その時の気分に合わせてデリバリーを頼む機会が増えました。

最近頼んだメニューは

・吉野家の牛丼と味噌汁
・てんやの天丼
・ベトナム料理屋さんのフォー
・韓国料理屋さんの海鮮チヂミ

安いところだとミニマムオーダーが200ペソ(440円くらい)、デリバリーフィーが59ペソ(130円くらい)なので、歩くのすらツラくて徹底的に自分を甘やかしている私にとっては最高のサービスなんです!!!


これは今夜食べた海鮮チヂミ。
(さすが韓国料理、いろいろおかずがついてきた)
(大陸系のキムチの味は好きじゃないのでキムチとカクテキは残したけど)




これは牛肉のフォー。
スープが美味しかった。
ていうかスープの量が尋常じゃなかった。




これは吉野家。
フィリピンの吉野家なんて初めて食べたよ。
めっちゃ美味しいじゃん。
(妊婦マジックで美味しいのか、フィリピンに来て味覚が鈍っているのかは不明)





今はムショウに、ふじそばでおそばかうどんが食べたい。
明日の夜ご飯は富士そばかな〜
ふふふ〜


そんなこんなで、なんとかそれなりに生きています。
「6月の食べづわりなんて今思えばゆとりだった」って数週間後に振り返ることのないよう、祈っててください。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive