2017年6月8日木曜日

【手で食べる】Market MarketにあるSeafood Islandでカンパニーディナー 【マニラぐるめ】




ジャカルタからの出張組とフィリピン組とで、カンパニーディナー!!
Market MarketにあるSeafood Islandというところ。




バナナの葉っぱの上に立体的に作られたオブジェに、海ぶどうのようなものやエビやナスがぶら下がっている…
すごい。








他のテーブルはこんな感じ。
お米をシーフード(など)が囲むようになってる。ほほう。





ここは…なんだろう?
ちょっとおかずが物足りなさそうな…





ちなみにこのお店の凄いところは、
「手づかみで食べる用のビニール手袋」もサーブされるんです。

みんな、それ使って手づかみでうまいこと食べてた。

(私はめんどくさいことが苦手なので、普通にスプーンとフォークで食べた…)

フィリピンの田舎では、今でも手づかみで食べるところがあるんだって。
もちろんビニール手袋は使わないらしい。


慣れると、お米もうまく手づかみできるようになるらしいんだけど、日本人たちは難儀してました。



米のボリュームが尋常じゃないんだけど、意外と減ってたなぁ。
みんなお米大好き。
モリモリ食べてました。


みんなでワイワイできるし、お値段もそんなに高くないみたいだし、カンパニーディナーにオススメかもしれない。


Seafood Islandについて


Opening Hours : 7am-12mn
Phone : 028867692 or 028897321, Table booking recommended
Location :


Market Marketの建物内ではなく、果物とかが売っているエリアの方です。





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク











最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive