2017年6月8日木曜日

【手で食べる】Market MarketにあるSeafood Islandでカンパニーディナー 【マニラぐるめ】




ジャカルタからの出張組とフィリピン組とで、カンパニーディナー!!
Market MarketにあるSeafood Islandというところ。




バナナの葉っぱの上に立体的に作られたオブジェに、海ぶどうのようなものやエビやナスがぶら下がっている…
すごい。








他のテーブルはこんな感じ。
お米をシーフード(など)が囲むようになってる。ほほう。





ここは…なんだろう?
ちょっとおかずが物足りなさそうな…





ちなみにこのお店の凄いところは、
「手づかみで食べる用のビニール手袋」もサーブされるんです。

みんな、それ使って手づかみでうまいこと食べてた。

(私はめんどくさいことが苦手なので、普通にスプーンとフォークで食べた…)

フィリピンの田舎では、今でも手づかみで食べるところがあるんだって。
もちろんビニール手袋は使わないらしい。


慣れると、お米もうまく手づかみできるようになるらしいんだけど、日本人たちは難儀してました。



米のボリュームが尋常じゃないんだけど、意外と減ってたなぁ。
みんなお米大好き。
モリモリ食べてました。


みんなでワイワイできるし、お値段もそんなに高くないみたいだし、カンパニーディナーにオススメかもしれない。


Seafood Islandについて


Opening Hours : 7am-12mn
Phone : 028867692 or 028897321, Table booking recommended
Location :


Market Marketの建物内ではなく、果物とかが売っているエリアの方です。





       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive