2017年6月2日金曜日

【寄稿しました】「海外遠距離恋愛中の彼からプロポーズされたら進めたい4つのタスク」について書きました #フィリピン #海外就職




4月から書かせていただいているDRESSへの寄稿ですが、
先日、第4段が公開されました。







どなたか、これから海外で結婚の予定がある方には参考になるかもしれない記事ですが、
そうじゃない方々にも



「人生、何するにもアナタ次第ですよ」



というのが伝わるといいな〜と思いながら書きました。
決して「結婚しちゃったグフフ」とノロけてる訳ではありません。



記事にも書きましたが、

さまざまな働き方やライフスタイルが提唱される時代になりましたが、ロールモデルはまだまだ少ないのでしょう。


日本人から見た「海外就職」自体、特に東南アジアは「2−3年働いて日本に帰る」が定番で、長年同じ国で働き続けるケースって本当に稀だと思います。

配偶者がローカルだったら、その土地に永住することになるんでしょうが、私たちはそうでもないんですよね〜。何しろ日本人&在日コリアンというカップルなので。


「何するにしても、私たち次第」


というのが、よくもあり、プレッシャーでもあり。
これからのことも、夫婦で話し合って自分たちで人生を切り開いていきたいと、改めて思ったのでした。




       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク













ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive