2017年11月26日日曜日

【マタニティ】TCE Baby Expo in ミッドバレーに行ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

「こんなイベントあるよ〜」と教えてもらい、行ってきたのはTCE Baby Expo。
場所はMid valley。

着いたのは午後3時過ぎかな。
長蛇の列に見えて意識が遠のきそうになった…





と思いきや、実際に並んでいるのは右奥のみ。
懸賞?か何かに応募したい列っぽい。

特に待つことはなく、流れに従って中へ。




入って正面奥でさっそく、
「ベビーカーの当選者の皆さまおめでとうございまーす!」みたいなイベント。


 



中もひっちゃかめっちゃか…
狭いのにベビーカーでズンズン攻める親が多く、買い物客の荷物がベビーカーの赤ちゃんにあたって赤ちゃん号泣、というシーンをたくさんみかけました。




我が家は必要なものはある程度日本で買ってきたので、この先買いたいのは

・ベビーバス
・赤ちゃんの寝床/昼間の居場所
・粉ミルク
・おむつ

くらいかな。





ベビーバスはLazadaでいい感じのを見つけたのでそれを買うとして、
クリティカルなのは赤ちゃんの寝床問題。


というのも、


新居の間取りは2+1Bedroom。
赤ちゃん用の寝室で使うつもりの部屋にはすでにクイーンサイズのベッドがあるから、こういう柵を買えばいいかなって思ってるんだけど、




産褥アマさんが住み込みで子どもの面倒を見てくれる最初の1ヶ月は、彼女が寝る部屋に子どもの寝床も確保しなきゃいけなくて、
ついでに言うと、昼間の赤ちゃんの居場所もなんとかしたい。


さあどうしよう。
ベビーベッドはtoo muchだしなぁ。


と思っていたらよさげなのを見つけたので、最初の1-2ヶ月用にとりあえずゲット。
388RM→200RM(6000円くらい)で買えた。Lazadaよりも安い😊



Sweet Cherry SC670 Geogia Moses Basket + Oxford Fixed Stand SC673


粉ミルクやおむつもたくさん売ってたけど、何を買えばいいのか全然わからないし引っ越したあと&出産予定日が近くなってからでもいいかと思ってパス。
ほかにバウンサーやらおもちゃやらもいろいろ気になるけど、パス。
必要なときに買い足す感じでもイケるかなぁと思っています。


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive