Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2017年1月12日木曜日

私の性別って...外国人の名前から性別を想像できますか?って話




日本人会の診療所のレシート見たら・・・


私・・・


男だったんだね・・・




って冗談はさておき、



外国人の名前って、ぶっちゃけ、性別わからないことあるよね。
フィリピン人からしたら、タロウもハナコもどっちが男女かわからないだろうし。



日本人だって、私の名前「suni」だけ見たら男か女かわからないよね。



あと例えば日本人なら、
例えば名前が「やすお」さんだったとして、
スペルが「yasuo」というのは容易に想像つくけど、
外国人だったらそれを
「yasuou」とか「yasio」とかタイポすることもあるだろうし
日本人だったら「これって「やすおさんじゃないのかな…」ってダブルチェック入ると思うんだけど、
外国人にはわからないよねぇ。



そうそう、大学入ってから、
「自分が日本人の苗字に疎い」ということに気づきました。
さすがにサトウナナカレベルならわかるけど、
あまり耳にしたことのない苗字だと
あれっ、聞き間違いかな?とか
どう書くのかな?って思ったりとか。
高校まで朝鮮学校に通ってたから
日本人の名前に対する経験値が浅かったんだよね。



英語圏の名前もメジャーどころなら想像つくけど、そうじゃないお名前は男女もスペルも全然わからないから、
人のふり見て我がふり直せ、と思った次第です。



       このエントリーをはてなブックマークに追加   
    follow us in feedly

関連リンク









    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive