Uberの割引コード:uber_suni / AirBnB紹介コード:ここをクリック

◎空港ラウンジが使い放題!楽天プレミアムカードめっちゃ便利。


プライオリティ・パスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2016年3月15日火曜日

BDOでMascarCardのプラチナカードを作ったら、プライオリティ・パスとデュアルカレンシー機能がついてきてビックリした


フィリピンではゴールドカードを作るのに年収が「100万円程度」必要で
(年会費6000円くらい)、


日本と比べると、「ゴールド」 のプレミア感が全然なく、


その上のプラチナを作るのにも年収条件が日本と比べると俄然ユルく…
(いくらだったか思い出せませんが)
(年会費1万円くらい)

ところで2月に
ここでクレカのブランド比較をした結果
VISAを解約してMasterとJCBで作ることにしたんですが、


「どうせなら、プラチナ作ってみちゃう?」


と思い、Masterはプラチナで作ってみました。




そしたら…




まさかのまさかですが…






Priority Passが届きましたorz
これ、2枚目ですorz







しかし大問題が。
このプラチナカードに付帯してきたプライオリティ・パス、


楽天プレミアムカードに付帯のプライオリティ・パスと違い、


「ラウンジに入るたびにお金がかかる」


んですよ。
確か30か40USD前後。


プライオリティ・パスに限っていうと、楽天プレミアムカードに完全に軍配ですわ。




あともう一つ、完全に盲点だったのが、デュアルカレンシー機能。

フィリピン国内の決済はフィリピンペソで請求が来ますが、
国外での決済は全部USDなんです(笑


(支払いの際はフィリピンペソでOKらしいのですが)



BDOのジャパンデスクに聞いたら、USDはキャンセル可能、復活も可能とのことなので、
いったん、キャンセルすることにしました。
USD側にすでに1000ポイント付与されているんだけど、それは持ち越しになっちゃうのかな〜
まぁいいや。


MasterCardならではの特典の他に、TitaniumとPlarinumユーザー向けの特典もいろいろあるようなので、
いろいろ活用していこうと思いまーす\(^o^)/

例:





その他、備忘録

概要
(ここを事前に読んでおけば、デュアルカレンシー機能についても事前に把握できてたはずw)
海外旅行保険



==お知らせ==

@suniのブログを定期購読
(フィリピン海外就職、現地事情についていち早く知りたい方はこちら)

私のTwitterをフォロー
(ちょっとした連絡などもTwitterにどうぞ)

Amazonのほしい物リスト
(結婚祝い&誕生日プレゼント、お待ちしております♡)

Uberの割引コード:suni_uber



    このエントリーをはてなブックマークに追加 

0 件のコメント:

Blog Archive