2016年3月25日金曜日

20160325 桜の時期の浅草でウェディングフォト(和装)を撮ってきました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

桜の時期の浅草で、和装のウェディングフォトを撮ってきました。






というのも、


かねてから夫の袴姿が見てみたかったのと(絶対に絶対に似合うと思ったの!)、


私は私で人生一度くらい着物を着てみたかったのと、
(こう見えても外国人なので、なにしろ着る機会がなかった)


ホーリーウィークには桜も咲いてるかも?というヨミもあり、


「桜の時期の浅草で人力車に乗りながら和装のウェディングフォト」


という最高のシチュエーションでの撮影になりました(*^o^*)






もともとは「和装で撮れたらいいな」くらいのイメージでしたが、



ヤフー出身の私が全知全能を使ってGoogleで検索した結果



・人力車に乗れたりしちゃう
・桜の時期限定のキャンペーンがあったりする



ということがわかってきまして、



衣装、着付け、メイク、人力車、カメラマンの伴走、撮影してくれた全データのDVDetcでおいくら万円なプランがある、
浅草写真館」という素敵なスタジオにたどり着きました。


気になる方はリンク先をご覧くださいまし。




2月の頭に、撮影希望日が開いているか確認した上で打ち合わせの予約を入れ、
2月下旬に入籍しに日本に行った際に打ち合わせと衣装合わせを済ませ、


ちなみに私たちが選ぼうとしたプランだと
髪の毛は高島田のカツラがデフォでしたが、
試してみたらめっちゃ似合わなくて涙目だったので
夫にお願いして洋装のセットも追加で頼むことにしました。

流行りのぽわーん(うまく言葉が出てこない)ってのも似合う気がしなかったので
シンプルなアップにすることに。




そして3月25日に撮影!



朝ごはんをしっかり食べ、9時半にスタジオ入り。

メイクをしてもらい、
髪の毛をセットしてもらい、
(ちなみに首周りや肘下も少し粉を)


着付けは着付けで
下の着物の時点で予想以上にあれこれグルグル巻かれ、
「これは短刀を入れていたポーチです」
「この扇子はスエヒロと言います」
などといろいろ教えてもらいつつとにかくグルグル巻かれ、

最後、色打ち掛けを着た頃にはすでに重たい(笑




もはやこの重みも楽しい。




スタジオで撮影をしたのちに
ビル1Fで待機していた人力車に乗って、いざ浅草の街へ。



カメラマンさんも人力車のお兄さんもわかっているので
雷門やスカイツリーを背景にした写真など、要所々々のスポットで写真を撮ってくれます。

墨田公園では人力車を降りて少しお散歩しながら撮ってもらったり。



最後に二天門でキメてからスタジオに戻りました。



すでにお察しかと思いますが、人力車で浅草を走るので
そりゃぁもう人々の注目を浴びまくるんですよ。



行く先々で

「おめでとうございます!」
「いいなぁ〜〜」
「んまぁ花嫁さんキレイねー!」

と言ってもらえ、


しかも外国人観光客には

「wao!」
「congrats!」
「Japanese beauty!」

とカメラを向けられ、



まるで世界中の人々に
私たちの結婚をお祝いしてもらえてると錯覚するくらいです。

すごく楽しかったです。

こういうのが好きな人にはめっちゃオススメです。



まぁお金と手間をかけてこの日を迎えるわけですから
(私達なんて海外から来ているし)
そりゃ、多少はちやほやされたいですよねぇ。


大事なことなのでもう一度言いますが



すごく楽しかったです。





プロに撮ってもらった写真はおいおいデータを受け取りますが、



まずは人力車のお兄さんに私のiPhoneで撮ってもらったものをどーん



予想外に「袴姿の夫」と「だるまキティ」が似合っています


写真のDVDは実家に送ってもらいました。
すでに届いているようですが、母はパソコンを持っていないのでどうしようもありません。
次に日本に行くまでのお楽しみです。


早く見たい。。。


以上、自分の思い出用エントリでした。
いつか夫婦喧嘩したときに見返そうと思います。


最後に、
桜の時期に間に合うかはわかりませんが
「浅草での人力車ロケーション撮影」に興味ある人はぜひこちらへどうぞ〜。

浅草写真館
ホームページ
Facebook



この話の流れ


★入籍ツアー編★

2016年2月23日 結婚に必要な書類と手続きメモ
2016年2月25日 市役所で書類の確認
2016年2月26日 証人欄のサインをもらい、両家顔合わせ食事会の下見
2016年2月27日 両家顔合わせ食事会→結婚指輪選び→飲み会
2016年2月28日 ウェディングフォトの打ち合わせ(韓・和)→友だちとお食事会
2016年2月29日 松戸市役所に婚姻届→微巣登路で書類を韓国語訳→韓国大使館に婚姻届→友だちと飲み会
2016年2月29日 マニラ−ジャカルタの海外遠距離恋愛を経て2016年2月29日に結婚しました


★ウェディングフォトツアー編★

2016年3月23日 ウェディングフォトの下準備で、エステ、ジェルネイル、まつエク
2016年3月24日 結婚指輪を受け取ってきた
2016年3月25日 桜の時期の浅草でウェディングフォト(和装)を撮ってきた
2016年3月25日 豊田屋に予約ナシで入り、痛風鍋(白子・あんきも・牡蠣)を食べてきた
2016年3月26日 韓国伝統古典衣装でウェディングフォトを撮ってきた



ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive