2016年3月24日木曜日

20160324 結婚指輪を受け取ってきた




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

ベッドで眠る夫の指で指輪がキラキラ光ってて、
結婚したんだな〜〜という実感がわきました。



浮かれた投稿が続きますが、新婚なんでご容赦ください♡



3泊4日で弾丸ジャパン・ツアーに行ってきました。
いろいろ予定がありまして、ミッションその1は、


「文字彫りをお願いしていた結婚指輪を受け取る」






そうなんですよ、指輪は日本で買いました。





入籍前は、彼はインドネシア、自分はフィリピンなので、

ジャカルタに行ったタイミングで二人でお店をブラブラしてみたり、

週末に一人でマカティのショッピングモールでブラブラしてみたりしましたが、


結論…


・高価なものを買うならフィリピンよりも日本の方が安い。
・日本の方が種類が豊富。


で、12月と2月のタイミングで日本であれこれ探し、


ブルガリの紙袋はやたらゴージャスな素材。
カルティエは紐がゴージャス笑。


探し始めた時に気づいたのは、



文字彫りをお願いしたら、買ったタイミングで持ち帰れない!



日本で結婚指輪を買いたくて文字彫りもしっかりお願いしたい人は これテストに出ますからねーメモしといてくださいねー
特に「結婚式に間に合わせたい」なんて場合は要注意ですよー



で、結果的に2月に購入→今回受け取り、という次第。



いやー完全に盲点だった…


余談ですが、海外在住なので免税で買えました。
たかが8%、されど8%だわ(笑





という訳で、指輪こうかーーーん!



あとこちらは、誕生日プレゼントでもらったパールのネックレス。
結婚指輪がミキモトなんで、同じブランドのジュエリーが欲しいな〜って思って。
せっかくなんで、それとお揃いのピアスを自分で買いました。

久々に大きな買い物したなぁ。
普段はフィリピンで慎ましい生活しているんで、たまにはね。ババンとね。

ありがとう!!!




★入籍ツアー編★

2016年2月23日 結婚に必要な書類と手続きメモ
2016年2月25日 市役所で書類の確認
2016年2月26日 証人欄のサインをもらい、両家顔合わせ食事会の下見
2016年2月27日 両家顔合わせ食事会→結婚指輪選び→飲み会
2016年2月28日 ウェディングフォトの打ち合わせ(韓・和)→友だちとお食事会
2016年2月29日 松戸市役所に婚姻届→微巣登路で書類を韓国語訳→韓国大使館に婚姻届→友だちと飲み会
2016年2月29日 マニラ−ジャカルタの海外遠距離恋愛を経て2016年2月29日に結婚しました


★ウェディングフォトツアー編★

2016年3月23日 ウェディングフォトの下準備で、エステ、ジェルネイル、まつエク
2016年3月24日 結婚指輪を受け取ってきた
2016年3月25日 桜の時期の浅草でウェディングフォト(和装)を撮ってきた
2016年3月25日 豊田屋に予約ナシで入り、痛風鍋(白子・あんきも・牡蠣)を食べてきた
2016年3月26日 韓国伝統古典衣装でウェディングフォトを撮ってきた


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive