2018年10月10日水曜日

年寄りがスマホを持つとこうなるのかーと思った事案




2月にお世話になった産褥アマさん、基本的にいい人なんですけどね、
60すぎたおばあちゃんなわけで、インターネットリテラシーは高くないんですよ。


でね、Whatsappで、たまーーーに連絡が来るんですよ。
こんな感じの。




このメッセージを家族や友人にシェアしてください。これはとても大事な情報で、誰かの命を救うことができます。


日本人医師のグループが、お湯は下記のような健康問題に対して100%効果的であると確認しました


1. 偏頭痛
2. 高血圧
3. 低血圧
(略)



お湯をどうするのか
早朝に起き、空腹の状態でグラス2杯分のお湯を飲んでください。最初は2杯飲むのは難しいかもしれませんが、そのうちできるようになります。



っていうか日本人医師って誰ー!


ほかにもこういうの。




FYI
緊急、グレンイーグルス(病院)からのニュースです。
7名の女性が、香水のサンプルの香りを嗅いだあとに亡くなりました。
この製品に毒があったようです。
もしあなたがモールなどでローションや香水、おむつなどのサンプルを受け取ったら、捨ててください。
政府はこれを、テロリストによる新しいテロだと懸念しています。
政府はこれをニュースで報じていません。なぜなら、これによってパニックを引き落としたり、新しいアイディアをテロリストに与えたくないからです。




ちょっと調べると、「チェンメだから相手するな」みたいなニュースが出てきたりするんですけど、 産褥アマさんはそういう情報にはリーチせず、必死に仲間にwhatsappしたりするんだろうなぁ…


善意だろうから、その善意はありがたいんだけどね…


年寄りがスマホを持つとこうなるのかーと思った事案でした。

情報の取捨選択って大事。




ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive