◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年10月10日水曜日

年寄りがスマホを持つとこうなるのかーと思った事案




2月にお世話になった産褥アマさん、基本的にいい人なんですけどね、
60すぎたおばあちゃんなわけで、インターネットリテラシーは高くないんですよ。


でね、Whatsappで、たまーーーに連絡が来るんですよ。
こんな感じの。




このメッセージを家族や友人にシェアしてください。これはとても大事な情報で、誰かの命を救うことができます。


日本人医師のグループが、お湯は下記のような健康問題に対して100%効果的であると確認しました


1. 偏頭痛
2. 高血圧
3. 低血圧
(略)



お湯をどうするのか
早朝に起き、空腹の状態でグラス2杯分のお湯を飲んでください。最初は2杯飲むのは難しいかもしれませんが、そのうちできるようになります。



っていうか日本人医師って誰ー!


ほかにもこういうの。




FYI
緊急、グレンイーグルス(病院)からのニュースです。
7名の女性が、香水のサンプルの香りを嗅いだあとに亡くなりました。
この製品に毒があったようです。
もしあなたがモールなどでローションや香水、おむつなどのサンプルを受け取ったら、捨ててください。
政府はこれを、テロリストによる新しいテロだと懸念しています。
政府はこれをニュースで報じていません。なぜなら、これによってパニックを引き落としたり、新しいアイディアをテロリストに与えたくないからです。




ちょっと調べると、「チェンメだから相手するな」みたいなニュースが出てきたりするんですけど、 産褥アマさんはそういう情報にはリーチせず、必死に仲間にwhatsappしたりするんだろうなぁ…


善意だろうから、その善意はありがたいんだけどね…


年寄りがスマホを持つとこうなるのかーと思った事案でした。

情報の取捨選択って大事。



    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive