◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

2018年10月9日火曜日

水の押し売りがウザくて「いらない理由をなんでわざわざアナタに説明しなきゃいけないの」とキレた







皆さんは、「お水」どうしていますか?


我が家はウォーターディスペンサーを買って、ボトルは6本〜10本単位で発注しています。


今のコンドに引っ越した際、流しに「浄水フィルターを通したお水用」の蛇口があることはオーナーから聞いていて、フィルターを買って取り付ければ飲み水が出るとも言われましたが、

当の本人から、


「ちょっと塩素臭いから、あまりオススメしないかも」

と言われたのと、

・フィリピンでの4年間でウォーターディスペンサーがある生活に慣れきっていた
(具体的には「すぐお湯が出るのが楽」ってだけなんだけど)
(電気ケトルもあるにはあるけど)

・有事に備え、水は多めにあったほうがいいかも
(断水とか?ほら、東南アジア新興国だし)


ってことで、ウォーターディスペンサーをイオンで150RMくらいで購入したんですよね。
(4200円くらい)


で、お水はHappy waterというところで買って(冒頭のスクショのサイト)、デリバリーをお願いしています。


ちなみに1本12RM。330円。
フィリピンにいたときは1本40ペソ:84円でした。


なんだこの差は…


って、前段が長くなりすぎました。


そのお水を買っているHappywater、基本的にいい業者だと思います。
デリバリーの日は事前に電話くれて、「あと○分後にお伺いできますが、ご在宅でしょうか?」って聞いてくれるし。


なんですけどね、
メールで注文したあと、かなりの確率でMr. Fから電話が入って、
「ご注文ありがとうございます。いついつ配達しますね」って言われて、

まぁそれだけならいいんですが
(本当は電話嫌いからメールにしてほしいんだけど)



 Mr. F:40本いっぺんに購入していただくと、4本オマケでついてきます。いかがですか?


私:(そういえばそんな内容のメールが来てたっけ…)
私:(コンドの更新が近くて、引っ越そうかねぇみたいな話を夫としているところだし、ちょっと今じゃないんだよなー)
 

私:いらないです


Mr. F:えっ


私:いらないです


Mr. F:なぜですか、こんなにお得なのに


私: ボトル4本程度じゃそんなにお得に感じないんですが


Mr. F:なぜですか


私:だっていらないし


Mr. F:なぜですか


私:(お前はトヨタか
私: いらない理由をなんでわざわざアナタに説明しなきゃいけないの?

Mr. F:だって知りたいじゃないですか


私:(えーちょっと勘弁してよー)
私:私は言いたくないんです。つーかこのやりとりが正直無駄なんで、勘弁してください。子どものご飯の準備があるんでもう切りますよ。さようなら。




って感じで、しつこいです。Mr. F。



コンドを更新するしないが確定したら発注するからさー
あまり私を電話に縛り付けないでー

私、電話嫌いなんです。
平日の昼間はこっちだって仕事中なのに、メールで済む用事をなんでわざわざ電話してくるの?暇なの?なんなの?

って今度言ってみようかな。
(いや言わないほうがいい)




    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive