2018年6月8日金曜日

「クアラルンプール働くママの情報交換会」に参加しました




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■

KL界隈で、私みたいに産後…特に産休中、気持ち的にめっちゃ孤独な人がもしいたら、そういう人に届くといいなぁと思いながら書いています。


4月のある日、FBのメッセンジャーの奥の方(Friendじゃない人からのメッセージが届くところ)をみたら…


知らない女性からメッセージが来てる〜!!


どうやら、私が住み込みメイド情報をさがしていたときに参考にしたブログを書いている方が、私のブログを見てくれて、それで誘ってくださったのがこのイベント。





「クアラルンプール働くママの情報交換会」



産休明けでそもそも人とのコミュニケーションに飢えていたのと、子育てにまつわるあらゆる情報に飢えていた私は、「まさに私のためのイベント〜〜〜!!!」ともちろん飛びつきまして。
第二回から参加しています。


どんな素敵なイベントなのかは参加者の方々が書いたブログをご覧いただくとして…


<第二回>
by 美帆さん
【第2回KL働くママの情報交換会】に参加しました


<第一回>
by あやさん
KL働くママの情報交換会に参加してきました!


by 雅子さん
マレーシアで働くワーママのリアルな現実





この情報交換会では、情報交換だけでなく悩みの共有や、解決方法などざっくばらんに話しているみたいで、 「子育て」に関しては、いろんな先輩ママからの情報をいただいてばかりで恐縮なんですけれども、いろいろ話を聞けてめっちゃ助かっているのと、私のリモートワークの話とか、住み込みメイドに料理を教えている話とか、そういったユニークな話で参考になるものがあれば、と思いながら参加しています。


主催者の方がナニーを手配してくれるので、お子さん連れで来る方も多いです。
さすがに0歳児を任せるわけにもいかないので、私は我が家のメイドを連れて行きました。
 

私は妊娠中にマレーシアに来て、仕事以外はあまり出歩かず、妊娠しているだけで疲れるので友だちを作るモチベーションもあまりなく、産後に日本語で子育てトークできる人が身近に全然いなくてめっちゃ孤独だったんですが、TwitterやFacebookのおかげでなんとか生き延びることができ、リアルの場でもこうやってコミュニケーション取る機会が増えてきて、


「生きてるな〜」


と実感できるようになりましたw


興味ある方は主催者の方におつなぎしますんで、FBでもTwでも、ご連絡ください。非営利ですし変な勧誘とかないんでご安心ください。


ブログ村ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!




英語で書いた和食のレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに40名以上の方に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、韓国料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は160を超えました。レシピはこれからもどんどん増えていきます。 一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは画像クリック(またはここをクリック)でどうぞ!



不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

Blog Archive