2018年6月12日火曜日

電車がラク!MRTのSBK LineでBukit BintangからTTDIウェットマーケットに行く方法







海外って、豚肉…特に豚バラやしゃぶしゃぶ用の薄いのってあまり売ってないじゃないですか。


クアラルンプールの場合、Suria KLCCに入っている伊勢丹に行けばそういうのも買えるんだけど(ほかにも"カレー用"とか"すき焼き用"とかも売ってる)、あとPavilionのスーパーもしゃぶしゃぶ用はあったかな、まぁでも売り切れてたら買えないし、乳飲み子がいるとわざわざ買えなかったものをまた買いに行くのもめんどくさい。


そんな日本人の要望を叶えてくれる豚肉やさんが、TTDIというウェットマーケット(市場)にあるんだけど、調べてみたら車だとBukit Bintangの我が家から18kmくらい。Grabで30RM(900円くらい) 。
Google Mapで調べてみたらこんな感じ。





豚肉買いにわざわざこんな遠出するのも微妙だな〜
それだったら伊勢丹とかPavilionのスーパーでいいかな〜って思ってたんだけど、
友だちが「最近オープンしたMRTのBukit Bintang駅からTTDIまで電車でラクに行ける」と教えてくれたので、それは行くしかない、というわけで行ってきました。



というわけで、朝7時前に家を出て…
めっちゃ暗い…





うちのコンドからBukit Bintang駅までは5分くらいかな?


路線図付きの券売機。
普通にきっぷを買ったらTTDIまで3.5RM(100円くらい)
スイカみたいなカードを持っていたら3.1RM。86円くらい。





この駅はつい数ヶ月前にオープンしたばかりで、めっちゃキレイ。新しい。
ついでに言うと、めっちゃすいてるwww





これが例のスイカみたいなやつ。
モノレールもこれで乗れるよ。





ホームは地下深く…





ホームに着いた。転落防止な作りになってるね。
東京の南北線を思い出した。





7駅乗ったらTTDI。
20分くらい乗ったかな。スマホいじってたらあっというま。
気づいたら地上に出てた。





電車を記念撮影。イェーイ!





TTDI駅、改札は1箇所のみ。
出て左側の出口(B)に市場があるっぽい。
* PasarはMarketって意味。




ここをぐんぐん進む。





ちなみに駅にファミマがあった。
暑さ対策でここで飲み物買ってってもいいかもね。
まぁ市場でも豆乳とか買えるけど。





外に出まーす。





駅から市場までは5分ちょい。





途中の景色はこういう感じ。





ぐんぐん進んでいくと、見えた!
昨日TTDI行くにあたって調べたいろんなブログやホームページで見た写真!!





次の記事で、買ったお肉や場所についてご紹介します😊

TTDIでいろんな種類の豚肉と刺身用の鮭を買ってみた!





    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:


◎空港ラウンジ使い放題!楽天プレミアムカードでプライオリティパスを無料でゲットしよう◎


プライオリティパスでVIPラウンジ無料体験談はこちら
いざというときのための、国内・海外旅行障害保険の適用範囲はこちら

Blog Archive