2014年5月8日木曜日

PNR(フィリピン国鉄)のBuendia駅から千代田線(常磐線各駅)に乗ってみた




昨日のエントリで、キハ52でちょっとテンション上がった私ですが、
ここまで来たからには千代田線に乗らねば!


と思っていたら、、、、







これは…!?
(違う角度から)



運良くやってきました。千代田線!!
緑のラインがなぜかオレンジ色に塗られていますが、これは正真正銘、千代田線!
あれ、常磐線各駅?どっちだ?







ちなみに後部車両はホームに入りきっていません…
落ちるよ…




もうここまで来たら乗るしかないよね、というワケで乗っちゃいました。
終点のTutuban駅目指します!




見上げると、「すきまに指を入れないで下さい」。



マナーモード云々や非常用ドアコックがそのままある。



窓の広告。
郷ひろみの求心の広告。
「あなたの気血はいかがですか?」
いつ頃のだろう。



中の様子。



とある駅。窓の鉄格子(?)がちょっとものものしいですね。
勝手に乗り降りされないようにしているのかな…




ちなみに、Buendia駅を出た頃は、時速20-30kmくらい(体感)で走っていたんだけど、途中からどんどんスピードが上がって50-60kmくらい(体感)に。
めっちゃ揺れて怖い。
脱線事故がなきにしもあらずなので(こちらを参照)、ちょっとビビった。


こちらは「世界の車窓から」フィリピン編。
電車の窓越しに撮ったので、写りが悪いです。ご容赦ください<(_ _)>












線路と民家の距離がものすごく近いところもあり、
電車の騒音がうるさくないのかな…なんてちょっと思った。



30分以上乗ったかな?
無事Tutuban駅についた。








長くなったので、Tutuban駅編は次のエントリで。




ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ お仕事あれこれ ~
◆ YOYOに転職して1年が経ちました

◆ YOYOに転職して2年が経ちました

◆ YOYOに転職して3年が経ちました

◆ 認定スクラムマスターになりました

◆ スクラムマスターの更新方法とその費用

◆ あまり覚えたくない「フィリピンでしか通じない英語」

◆ 覚えておくと便利かもしれないタガログ語

◆ マレーシアでリモートワークを始めてみた

◆ 他拠点のオフィスを一望できてリモートワーカーの寂しさが軽減するといいなぁと思って試していること

◆ 海外就職からの妊娠…妊娠中の今だから考えるこの先のキャリア

◆ 5ヶ月になった息子をメイドと夫に託して4泊5日の海外出張に行ってみた

◆ People & Culture Managerというお仕事を始めました






ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive