2014年5月8日木曜日

PNR(フィリピン国鉄)のBuendia駅から千代田線(常磐線各駅)に乗ってみた




昨日のエントリで、キハ52でちょっとテンション上がった私ですが、
ここまで来たからには千代田線に乗らねば!


と思っていたら、、、、







これは…!?
(違う角度から)



運良くやってきました。千代田線!!
緑のラインがなぜかオレンジ色に塗られていますが、これは正真正銘、千代田線!
あれ、常磐線各駅?どっちだ?







ちなみに後部車両はホームに入りきっていません…
落ちるよ…




もうここまで来たら乗るしかないよね、というワケで乗っちゃいました。
終点のTutuban駅目指します!




見上げると、「すきまに指を入れないで下さい」。



マナーモード云々や非常用ドアコックがそのままある。



窓の広告。
郷ひろみの求心の広告。
「あなたの気血はいかがですか?」
いつ頃のだろう。



中の様子。



とある駅。窓の鉄格子(?)がちょっとものものしいですね。
勝手に乗り降りされないようにしているのかな…




ちなみに、Buendia駅を出た頃は、時速20-30kmくらい(体感)で走っていたんだけど、途中からどんどんスピードが上がって50-60kmくらい(体感)に。
めっちゃ揺れて怖い。
脱線事故がなきにしもあらずなので(こちらを参照)、ちょっとビビった。


こちらは「世界の車窓から」フィリピン編。
電車の窓越しに撮ったので、写りが悪いです。ご容赦ください<(_ _)>












線路と民家の距離がものすごく近いところもあり、
電車の騒音がうるさくないのかな…なんてちょっと思った。



30分以上乗ったかな?
無事Tutuban駅についた。








長くなったので、Tutuban駅編は次のエントリで。




ランキングに参加しているのでよかったらポチってってください😊



~ はじめましての方へ ~



~ お仕事あれこれ ~
◆ YOYOに転職して1年が経ちました

◆ YOYOに転職して2年が経ちました

◆ YOYOに転職して3年が経ちました

◆ 認定スクラムマスターになりました

◆ スクラムマスターの更新方法とその費用

◆ あまり覚えたくない「フィリピンでしか通じない英語」

◆ 覚えておくと便利かもしれないタガログ語

◆ マレーシアでリモートワークを始めてみた

◆ 他拠点のオフィスを一望できてリモートワーカーの寂しさが軽減するといいなぁと思って試していること

◆ 海外就職からの妊娠…妊娠中の今だから考えるこの先のキャリア

◆ 5ヶ月になった息子をメイドと夫に託して4泊5日の海外出張に行ってみた

◆ People & Culture Managerというお仕事を始めました



他のディープなマレーシア情報はこちらからどうぞ。
ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


【PR】


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google





関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive