2014年5月25日日曜日

右手のガングリオンをそろそろなんとかしたい




大学生の頃から放置していたガングリオンが、そろそろ爆発しそうな勢いで痛い。


ガングリオン(Ganglion Cyst、結節腫)とは、手足などの関節にできる腫瘍。多くは良性であり、欧米ではしばしば聖書ダコ(Bible Bump)と呼ばれる。

By Wikipedia


対処方法としては、「吸引」もしくは「手術による除去」、「レーザー」とのこと。


よーし、イメトレはこれでOK。


今回いろいろ聞いた結果、吸引をやった人のほとんどが「再発したから手術した」とのことでした。

メトロ・マニラに住む友人が、こっちの病院で吸引やってもらったとのことなので、近いうちに行ってみようと思います。怖いけど。

まぁ再発するでしょうから、そしたら手術ですね。
日本に行くよー!!







ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊

最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


我が家の外国人メイド向けに英語で書いたレシピを販売中です!お陰様で好評をいただきまして、すでに30名様以上に購入いただきました。
「誰が作っても同じ味にするための再現性」を追求し、各工程の写真も貼って、とにかく「わかりやすさ」にこだわっています😊

外国人の友人や配偶者がいる方、メイドに料理も作ってもらえると助かるな〜という方はこの機会にぜひ😊
日本の家庭料理がメインで、観光料理も少し、日本人向けの離乳食レシピもあります。すべて、我が家のメイドが一度は調理済みで、夫(日本人)の試食も済んでいて問題ないことを確認しているものばかりです。

販売開始時点で100ちょいだったレシピが、現在は120を超えました。これからもどんどん増えていくレシピ、一度購入いただいたらこの先増えていくレシピもご覧いただけます。

詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


    このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive