2014年5月12日月曜日

4月の人気エントリTOP10




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     


Googleからの流入も戻り、PVは前月比で2.2倍ほどになりました。
まぁまだまだ全然ですけどね。

そんな4月の人気エントリTOP10です。


■第10位
現地採用SE、KTVデビューを果たす
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/ktv.html


■第9位
大阪王将がフィリピンに上陸
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/blog-post_18.html


■第8位
Greenbeltで財布を買った
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/greenbelt.html


■第7位
フィリピンのインターネットスピードは東南アジア最下位(世界190カ国・地域を対象にしたブロードバンドのネット速度の調査結果 by Ookla)
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/190-by-ookla.html


■第6位
フィリピン・マニラに進出して欲しい飲食を適当に書き出す
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/blog-post_24.html


■第5位
長い長い自己紹介
http://sunikang.blogspot.com/p/profile.html


■第4位
(5月1日時点で在庫なし)米不足にあえぐ日本人各位、日本米が大量にある場所を発見!!
http://sunikang.blogspot.com//2014/04/blog-post_27.html


■第3位
マラテの健康ランド「JAPAN SPA 山忠」でお風呂、サウナ、アカスリ、マッサージを楽しんできた
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/japan-spa-yamachu.html


■第2位
Uberのドライバーに突撃取材してみた
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/uber_26.html


■第1位
タクシーとの面倒におさらば!マニラで「Uber」を試してみた。割引コードumf8mで300PHP引きになるよ!
http://sunikang.blogspot.com/2014/04/uber.html





※Uberのおかげで、生活が(ちょっとだけ)便利になりました。
4月だけで10回以上乗った気がしますね…


さて、ランキングについて。
Uberは狙って書いたのでまぁ順当な結果ですが、それ以外は不思議と言いますか、「これがこんなにPV!?というのがけっこうありました。
はてぶ or RTの影響だと思いますが。

こうやって振り返ると、「フィリピンで生活している日本人向け」のエントリが大半で、あとは「日本にいる人が興味を持ってくれるかも・参考になるかも?」みたいなネタがほとんどですね。けっこう「どうでもいいけどとりあえず書いてみようか」みたいなのも書いたりしてた、というのもありますが。

そういえば、4月は米不足云々で(私の界隈が)盛り上がった1ヶ月でしたね。
幸い、家に5kg弱のストックがあるので自分はさほど困ってはいませんが、「ストックがなくなったらどうしよう」と思うとガクブルでした。
というか料理はあまりしないので(やってもせいぜい週1、1合か2合炊く程度)、意外と米が減らないことがわかりましたwww


「行ってきた」もやりたいんですけどね、平日20時以降か土日にしか動けないのが悩ましいところです。R社とC社には必ず行きたいけど、いつになることやら…


そんな1ヶ月でしたが、「やりたいこと」と「やらなきゃいけないこと」と「ちょっとした環境変化」がそれぞれ別のベクトルであれこれうごめいていて、ちょっと疲れました。
たぶん今月も忙しいと思いますが、楽しみなこともいくつかあるので、がんばります(ってすでに12日ですけどね)。


応援クリックもよろしくお願いしますぽ〜
http://overseas.blogmura.com/philippine/




ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive