2014年5月7日水曜日

PNR(フィリピン国鉄)のBuendia(ブエンディア)駅でキハ52系を見た!




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     


フィリピンで千代田線が走っている話は既報の通りですが、

関連リンク:
千代田線(常磐線各駅?) in the Philippines


ホーリーウィークに写真撮りに行って「今日は運休日だよ」と言われてがっかりしたりもしたのですが、


「やっぱりやっぱり写真が撮りたい!」と思い、
ある日フィリピン国鉄(PNR、Philippines National Railway)のBuendia駅に行ってみました。




Buendia駅!MRTでもLRTでもなく、PNRの駅!!



Makatiからの位置関係はこんな感じ。
近所です。



この線路、よく見ると歪んでいるので、「よく見ない」方がいいです。




駅のホームを違う角度から。




切符売場。次の電車が何分に来るか、丁寧に案内してくれています。
どうやら、Tutuban方面の電車は3:35pmに来るようだ。




切符を買ってみた。なんと10ペソ。




手書きの時刻表。「PNR」のところにちょっと味があるというかw




そうこうしているウチに、反対車線に電車が来た。




ついでに撮ってみたwww





うおー、千代田線じゃないけど、「キハ52」って書いてあるってことは、昔日本で動いていた電車!!
もしや、この写真がそうなんじゃ…??
(ウィキペディア先生より)


いや、こっちかな…?



Amazonでも売ってる!!!w
HOゲージ 56702 キハ52形0番代 一般色 カンタム搭載

天賞堂
売り上げランキング: 48,457


キハ52で検索したら、こんなステキなサイトも見つかった。

日本で引退する時の様子
http://kam-r.sub.jp/saruru/9yo6.html

フィリピンに来てからの様子
http://www.2427junction.com/phlmanilapnrcar52.html


いやー、日本で走っていた電車が、こっちでもまだまだ走れるってスゴいなぁ。


早くこっちの千代田線も見たい…

次の電車が千代田線だったら、乗っちゃおうかな…








次のエントリに続く!!
・PNR(フィリピン国鉄)のBuendia駅から千代田線(常磐線各駅)に乗ってみた
http://sunikang.blogspot.com/2014/05/pnrbuendia_8.html




キハ52大糸線 [DVD]
キハ52大糸線 [DVD]
posted with amazlet at 14.05.05
PSG (2010-05-28)
売り上げランキング: 123,872




ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive