2014年5月5日月曜日

「首都圏マカティ市の繁華街の治安が強化された」その場所がウチのモロ近所




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     


外国人観光客誘致のため、首都圏マカティ市の繁華街の治安が強化された
http://www.manila-shimbun.com/category/society/news212629.html


強化地域はマカティ通り、Pブルゴス通り、カラヤアン通りに囲まれた三角地帯と、そのすぐ隣のポラリス通り。ホテルや飲食店、両替所など約160店舗が建ち並ぶ同市最大の繁華街で、夜になるとバーで遊ぶ外国人観光客が出歩く姿が多くみられる。同署によると、その数は一晩で多くて500人に上る。外国人同士の暴力事件やストリートチルドレンによる窃盗犯罪が多発しており、同署は観光客誘致に支障があるとして対策を検討していた。 (本文より)


あ、そうそう、応援クリックもお願いします。
http://overseas.blogmura.com/philippine/


うひょー!ウチの超近所〜〜!!
「マカティの歌舞伎町」とよく例えて言っていましたが、まさに歌舞伎町ですわ。
マカティ市最大の繁華街だったんですね。知らんかった。


ちょうどこの写真の正面を横切っているのがマカティ通り、もうちょっと右に行くとカラヤアン通り、という感じの場所です。



ここ数週間で警備員と交通整理の人数が増えたなぁという印象は確かにありました。
信号・横断歩道のないところでマカティ通りを突っ切ろうとしたら交通整理のお兄さんに怒られたしwww
マカティでまさかこんなことで怒られるとはwww

隣のグラマシー、そしてトランプと言ったセンチュリーグループの開発も進んでいますし、治安をよくしろ的なプレッシャーがどこかからかかっているのかもしれませんね。


ところでここにいられなくなったストリート・チルドレンはどこに行くのだろうか…




ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive