2014年4月30日水曜日

UberでNAIA-T3から会社に戻ったら1400ペソかかった(普通のタクシーなら150PHP程度)




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
レシピを元にメイドが作った和食📷→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
     


Uberに週1以上乗っているヘビーユーザーなんですけど、仕事の帰りに空港のターミナル3でUber読んで会社に戻ったら、1,400PHPもしてビックリしちゃいました。





どうやら、「ピーク時間」という設定があるらしく、時間帯によっては料金が1.5倍や2倍になるようで…


ちなみに、
空港からオフィスまでの7kmちょいが、

タクシーだと、150PHP。


Uberだと、700PHP。


Uberってタクシーの1.5から2倍くらいだと思っていたのですが、距離が遠いと逆に高くつくのかな。
それがピーク時間帯だからって1.5倍とか2倍とかどんだけ…


とか思いつつも、会社で精算できるからいいやって思って乗っちゃった。


私用で使う時は近場限定だな…と思った出来事でした。


応援クリックもよろしくお願いします。
http://overseas.blogmura.com/philippine/


Uber関連記事

タクシーとの面倒におさらば!マニラで「Uber」を試してみた。割引コードumf8mで300PHP引きになるよ!
Uberのドライバーに突撃取材してみた
UberでNAIA-T3から会社に戻ったら1400ペソかかった(普通のタクシーなら150PHP程度)
Uberにぼったくられた。いくらUberでも途上国での過信は禁物なのかもしれない。
・そんなUberだけど、ここから登録したら初回利用時に300ペソ(日本だったら2000円?)のチャージがもらえます。



ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive