2014年4月18日金曜日

大阪王将がフィリピンに上陸



    このエントリーをはてなブックマークに追加  


と言っても実際に上陸したのはだいぶ前なんだけど、オルティガスのSMメガモール内に大阪王将がオープンしたそうで、先月行ってきました。
場所はこのあたり。





ちなみに大阪王将は、シンガポールやタイにも出店しているそうな。




歴史のページ…は英語だと面倒だから読み飛ばした。




コシヒカリ推し。
この米不足の最中、どうやってゲットしているんだろうか。

 

カレーとか、天津飯とかもある。こっちのジャパレスはみんなそうね。
 

 

ドリンク、いちいちデカいwww
 


餃子コシヒカリセット。270PHP。ご飯と餃子、味噌汁、デザートにフルーツ、という感じです。
会社の近くに、270PHP程度でこういうの食べられるお店があるといいんだけどな〜。
 

餃子アップ。
日本で食べるのとそんなに変わらない…気がします。




私は普通の餃子を頼んだけど、現地の人々の好みに合わせたチーズ餃子やのり餃子もあるみたい。
今度行く機会があったら試す…かもしれない。


この件でいろいろ調べてて何がビックリしたって、大阪王将の経営元の会社って東京なのね〜
なんかがっかりだわ〜


関連ニュース

・イートアンド、「大阪王将」フィリピン1号店オープン!  ~現地嗜好に合わせた餃子メニューや、天ぷら等の和食も提供~
http://www.atpress.ne.jp/view/43526

・「大阪王将」フィリピン1号店、SMメガモールに 現地嗜好のチーズ餃子や天ぷらなども提供
http://www.ph.isajijournal.com/headline/13078-osaka-ohsho-in-sm-megamall.html

・「大阪王将」フィリピン1号店オープン
http://www.sankei-kansai.com/2014/02/26/20140226-068719.php





ご覧いただきありがとうございます♡ ぜひ定期購読もお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    follow us in feedly
    このエントリーをはてなブックマークに追加



最後に宣伝です!和食の英語レシピを販売中!


東南アジアの共働き家庭には欠かせない「住み込みメイド」の存在。
フィリピン人である彼女に、日本の家庭料理や離乳食も作ってもらっています。
もちろん彼女は和食になじみがないので、そんな彼女でも作れるよう「再現性」にものすごくこだわってレシピを作りました。
各工程は細かく分解していますし、各工程の写真も可能な限り貼って、「そのレシピを読めば誰でも同じクオリティのものを作れる」というのを目指しています。

このレシピを内輪向けに販売したら好評だったので、あれこれ整えて一般販売し始めました。
詳しくは下の記事からどうぞ!




不明点がありましたら、気軽にご連絡くださいね!


ランキングに参加しているので、ポチっていただけると励みになります😊

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ありがとうございます😊


    . このエントリーをはてなブックマークに追加.
    .
    follow us in feedly

関連リンク by Google



関連リンク by Milliard

 にほんブログ村 海外生活ブログへ

Blog Archive