2014年4月14日月曜日

千代田線(常磐線各駅?) in the Philippines




@suniです。いつもご覧いただきありがとうございます。

我が家のメイドが作る和食の写真集📷→■■■
大好評発売中の英語レシピ🍱→■■■
ブログ村のランキング💕→■■■
格安航空券は→【スカイスキャナーで比較検索】
フィリピンの国鉄(PNR、Philippine National Railway)とは…


トンド地区にあるトゥトゥバン駅(tutuban)から、メトロ・マニラ南部のアラバン駅(Alabang)をつなぐ国鉄なのですが、


近年、日本のJRから譲り受けた車両の活躍が目立っている(ソースはウィキペディア)、
らしく、

↓で知って以来、いつか見たい & 乗りたいと思っていたんですよね。


【画像】フィリピンに渡った日本の鉄道車両をご覧ください - ソニック速報 http://sonicch.com/archives/36108981.html


そんなある日、たまたまタクシーに乗ってたら、、、


見えた!





この写真には映ってないけど、いくつか手前の車両には「大手町」という行き先が見えた!
ラインはオレンジに塗られているけど、明らかに千代田線!!!
最後尾には「女性専用車両」のステッカーもあった!!!

日本で自分が乗ったかもしれない電車がフィリピンを走っているって、不思議だなぁ。




これは…

乗りに行くしかないのでは…???

ただし脱線事故も多いらしく、そもそもこの国の公共交通機関は「危ない」という話をよく聞くので、本当に乗るかどうかは検討の余地が大有りなのだが…

カメラ持って撮りに行きたいな…

どうすっかな…

ちなみにTutubanからAlabangまでの行程はこういう感じ。電車で1時間ちょい。



Alabangまで無事行ければ帰りはバスでもいいし(おっと、バスも危ないんだった)、まぁなんにせよ、写真撮りに近々繰りだそうと思っています。

乞うご期待。


ご覧いただきありがとうございます♡
何かの参考になりましたら、ぜひシェア・フォローお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

Blog Archive